ベビーちゃんのサンタ。

 一般的に、サンタさんの到着は今晩でしょうか?ですが、うちのベビーちゃんにはちょっと早いサンタさんが何人も来てくれました。それはそれは沢山のプレゼントと共に…。おもちゃ・お菓子・洋服・手袋・ぬいぐるみ・家具(机や収納)等々、そして、フィンランドからのサンタさんのお手紙!!!どれもベビーちゃんは大喜び、私たち親も大喜びです。そんな楽しいクリスマスを過ごす中、本来は今日に予定をしていた梅田のドイツ・クリスマスマーケットへ急遽昨晩向かいました。理由は天気予報で「雨になる」と言っていたからです。確かに、今も外は雨が降っているので昨晩に行っておいて大正解でした。

 

↓ クリスマスマーケットが開かれている場所は『新梅田シティ』なので、大阪駅の北側へ向かって歩いていると、大きなハートが入ったプレゼントボックスのオブジェが見えました。近くには、スケートリンクがあり、楽しそうに滑る人々の姿がありました。

f:id:kuksa:20171224023609j:plain

 

↓ このアーチを見ると「今年も来たなぁ~」と実感します。

f:id:kuksa:20171224023639j:plain

 

↓ 休みの日の夜とあって、今迄で1番人出が多い様に感じました。そして、先ず最初に向かったのは、旦那さんの大好きなグリューワインとソーセージを販売するヒュッテと呼ばれる小屋でした。

f:id:kuksa:20171224023854j:plain

 

毎年色とデザインの変わるマグカップ、今年は中がブルーで可愛らしい感じ。昨年は中が赤でしたが、どことなく雰囲気が似ているので一緒に使っても良さそうな物でした。年によっては、形がマグカップらしく無い時もあり、見た目重視で使いにくい事もありますが、今年は機能面でも完璧です。ソーセージは勿論、ハーブ入りの白!添えられたパンの冷たさも妙に懐かしさを感じて何故か完食してしまうのです。と言うか、他にこんなに冷たくて硬いパンを出す場所はありません…。

 

↓ 定番のレープクーヘンの販売もありました。いつか、ベビーちゃんに「あれ、買って!」とせがまれる日が来るのカモ…と思いつつ眺めました。

f:id:kuksa:20171224023919j:plain

 

↓ お次は私の好物です。毎年必ず買います。単にナッツが好きなのでは無く、表面のスパイス入り砂糖のコーティングの香りが好きなのです。クリスマスの香りです。

f:id:kuksa:20171224024036j:plain

 

↓ ドイツの伝統工芸品である煙り出し人形や木の蝋燭台等を販売するヒュッテは今年もありました。ドイツらしさを強く感じます!!

f:id:kuksa:20171224024107j:plain

 

↓ 今年、初めて見た様な気がするのはこちら。オレンジケーキのヒュッテ!オレンジリキュールの入ったパウンドケーキを販売していました。

f:id:kuksa:20171224025625j:plain

 

試食を配っておられたので頂きましたが、オレンジの香りが爽やかでしっとりとした味わいのパウンドケーキでした。今は手元にお菓子類が沢山あるので購入には至りませんでしたが、とても美味しかったです。

 

↓ 何やら人だかりが…何だろう?と思い、ベビーカーを押してくれている旦那さんに「ちょっと見て来る!」と言って覗き込んで来ました。クリスマスらしい置物でした…。

f:id:kuksa:20171224025656j:plain

 

↓ 背の高いツリー、カメラを横にしては撮れません。縦にしても中途半端な足下からだと中々納まりませんでした。

f:id:kuksa:20171224025736j:plain

 

のんびりぐる~っと一周して、私たちのクリスマスマーケット見学は終了です。定番の物を見て、食べて、それが重要なのです。その後は、歩きたくてうずうずしているベビーちゃんをベビーカーから降ろし、ライトアップされてキラキラと輝く夜道をお散歩しました。結構遅い時間になってしまっていたのですが、キラキラが大好きなベビーちゃんはご機嫌で歩いていました。すると、周囲にいらした通行人の方々が口々に「可愛い~」と声を掛けて下さいました。ちょっと目立つ帽子を被っていたのです。すると、注目されていると分かったベビーちゃんは更にご機嫌でハイテンションになり、得意気に歩いていました!近寄って来て下さると人見知りパワーを発揮してしまい、嬉しそうにはしませんが、褒められたり可愛がられたりしている事だけは良く分かっている様です。

 

↓ 最後に…うちにやって来たサンタさん。実家のじいじばあばが連れて来てくれました。「セミが鳴く頃になったら予約をして下さい」と言われる程の人気店のケーキです。母が「庭でセミが鳴きました~」と予約に行くと、既に5番目位だったそうです。

f:id:kuksa:20171224025801j:plain

 

↓ 全体はこんな感じ。派手さはありませんが、とても丁寧に作り込まれたケーキ、素敵です。味は間違いなく美味しかったです!!!

f:id:kuksa:20171224033622j:plain

 

家族みんなで「今迄食べたケーキの中でこんなに可愛らしいサンタさんがのっていた事は無い!」と言いつつ、切り分けて頂きました。サンタさんご本人はクリームを拭いてベビーちゃんのお皿へ。思いっきり顔から舐められたサンタさん、少し帽子の赤い色が伸びてお顔がほろ酔いになってしまいました。それでも、ベビーちゃんは自分のサンタさんをとても気に入り喜んでいました。クリスマスと言うイベントを通じ、また楽しい時間を過ごす事が出来ました。幸せな事です!!!

 

それでは、今日はここまで。

皆様、素敵なクリスマスを!!!メリークリスマス☆彡