器も売られているとは。

今日は、土曜日にも関わらず、旦那さんがお仕事でした。ただ、ランチの時間には出られると言う事で「一緒に、お昼食べよ~。ベビーちゃんと来てー」と誘われ、誘われれば仕方が無い!と出掛けて来ました。今日のお仕事の場所は出町柳近く。そして、ランチで訪れたのは、久しぶりに『さるぅ屋カフェ』でした。

 

↓ 定番のハンバーガー。3種類のハンバーガーの中からチーズバーガーをセレクト。ここのハンバーガーは、バンズのてっぺんに付いたケシの実が美味しいです。

f:id:kuksa:20171209233304j:plain

 

↓ 私とベビーちゃんは待ち合わせに少し遅れたので、旦那さんが先に到着。今日のお客さん1組目でした。いつもは写真左奥のお座敷に小さなちゃぶ台の場所ですが、今日は大きなソファーセットの席に案内され、旦那さんが待っていてくれました。

f:id:kuksa:20171209233744j:plain

 

↓ そして、店内をぐるりと見渡すと…器の展示が!展示と言うか、普通に置かれているだけではありますが、何と販売されていました。棚の中に「うつわ 販売してます」の文字を発見です。

f:id:kuksa:20171209234031j:plain

 

↓ 個人的には、左奥の蓋付きの物が可愛らしいなぁ~と思いました。

f:id:kuksa:20171209234156j:plain

 

↓ 緑のカップも、色の深みがおしゃれで良かったです。

f:id:kuksa:20171209234222j:plain

 

他にも大きなお皿や小さな盃、色々な物がありました。そして、案内されたソファー席ですが、直射日光が少し眩しかったです。ですが、店員さんがすぐに気付いて下さり、ロールカーテンが降ろされました。するとビックリ!目の前が真っ赤になりました。赤いロールカーテンに強い日差しが射し込み真っ赤な空間になったのです。それでも、妙に居心地が良く、のんびり出来てしまいました。

その後は、デルタでベビーちゃんのお散歩タイム。急斜面も気にせず上るベビーちゃんでしたが、途中でブーツが脱げてコロコロコロ…下で見守っている私の足下迄転がり落ちて来ました。全身干し草まみれ状態でしたが、本人は至ってご機嫌。とても楽しそうにしていました。その後は、旦那さんはお仕事に戻り、私は近くの『ふたば』で豆餅を買う等、日常生活に戻りました。

 

↓ 最後は、デルタから見た大文字の山です。

f:id:kuksa:20171209234354j:plain

 

今日も寒い1日でしたが、親子3人で元気に過ごせました。

では、また。