チョコレートの今川焼。

以前にも、本ブログで『ニチレイ』の今川焼、塩バニラキャラメルクリームをご紹介しましたが、今回またまた新しい物を発見したので掲載です!!!今回は冬らしく、チョコレートクリーム味です。

 

↓ カカオ72%・ベルギー産チョコレート使用と言う文字に惹かれます。

f:id:kuksa:20171128162957j:plain

 

日頃は冷凍食品のエリアとは縁がありませんが、この時は何故か「ちょっと通ってみようかな?」と思い、見て回りました。そこで、発見してしまったのです!発見してしまえば買わずには居られません。そして、いざ、食べてみようとレンジで温めてみると…これが大失敗!温め過ぎてフォンダンショコラになりました。熱いのなんの。思いっきり中からチョコレート、しかも多めがとろけだし、口の中を火傷しました。結局、熱さで味も何も良く分からないままに食べましたが、確かに濃いチョコレートだった様に思います。2度目も食べてみようと思いついた際には、トースターで温める事にしました。すると、今回は温め過ぎない様に…と控えめにしたら半面が冷たく、チョコレートアイスになりました。温める時間と温度の調整が難しいので、次回は3番目の方法としてパッケージにも掲載されている自然解凍を試してみようと思います。どちらかと言うと、前回の塩バニラキャラメルクリームの方が好みですが、チョコレートも美味しかったです。塩バニラキャラメルクリームの販売、再開されないかなぁー。期間限定は、時期が過ぎると無くなってしまうので寂しいです。

 

では、今日はここまで。