冬野菜が始まりました。

ここ数日は雨続きでしたが、明日以降には台風が直撃するそうです。雨が続くと洗濯や買い物等の日々の生活が一気に大変になります。そんな中、選挙の投開票日が22日(日)曜日と最もお天気が荒れる日と重なっている為、期日前投票に行って来ました。そして、少し前から「そろそろ~」と連絡を頂いていた野菜オーナー制度でお世話になっている農家さんの畑に様子を見に行って来ました。

 

↓ 『九条ねぎ』です。

f:id:kuksa:20171020163134j:plain

 

この他、水菜や小かぶ、大根等もお願いしていますが、収穫がスタートしたのは『九条ねぎ』と水菜です。途中から、雨が降り出したので手早く頑張りましたが、やはり濡れてしまいましたが、収獲中の『九条ねぎ』はとにかく「お葱です!」と自己主張たっぷりで甘い独特の香りが広がりました。他のお野菜の写真も撮りたかったのですが、雨がこれ以上強くなってはいけないので諦めました。また、台風が過ぎ去った頃に行こうと思います。

 

↓ 選挙と畑に行く以外にも時間は有効活用です。旦那さんが「久しぶりに食べたい」と言っていた『Radio Bagel(レディオベーグル)』のベーグルも買って来ました。10個です。すぐに食べきれない分は冷凍します!!!

f:id:kuksa:20171020170447j:plain

 

旦那さんは、ベーグルにはクリームチーズが必須です。勿論、他の物をサンドする事もありますが、こんなに沢山のベーグルがありながらクリームチーズが無いと言うわけにはいかないので、途中のスーパーにて購入しました。そして、1番上に乗っている黄色のベーグルはかぼちゃ入りの〝パンプキンベーグル〟です。旦那さんはかぼちゃがあまり好きではありません。でも、私は大好きなのです。なので、1つだけ買いました。だって、10月16日に販売開始となった秋限定なんです!これは、買わずにいられません。

 

と言う事で、明日からはベーグルサンドの朝食です。旦那さん、よろしくお願いします!!!