エビチリにチーズがっ。

今日は滋賀在住のママ友と待ち合わせ。子ども達も椅子を使わずに安全に座れる様に、と中華料理屋さんのお座敷個室を予約しておいてくれました。友達はマーボー丼(?)らしき物を選び、私は悩みに悩んだ結果〝たっぷり野菜のえびとチーズのチリソース〟がメインのランチコースにしました。

 

↓ 一見普通のエビチリですが、チーズが入っています。

f:id:kuksa:20171019225325j:plain

 

初めて見る組み合わせです。確かに一口食べてみると、えびを食べたはずが、伸びる伸びる…。とっても不思議な味わいで、チーズのせいか妙にコクがありました。スープの他、ご飯はお粥を選んだのでベビーちゃんにもお裾分け。持参していたパンの間にお粥も食べてご満悦。流石にエビチリはあげられませんでしたが、とても欲しそうにしていました。その後は、子どもたちが遊べるスペースに連れて行って貰い、広い場所にて色々なおもちゃで遊んで楽しそうにしていました。ベビーちゃんはお気に入りのおもちゃと出会うことが出来ました。その名は『マグフォーマー』と言うそうです。磁石のマグと形作るフォーマーから来ている造語だそうですが、ベビーちゃんを釘付けにしました。未だまだ小さいので少量のセットを購入しようかと思いますが、複数のピースを組み合わせるととても立派な造形も作れるそうで、年齢と共に買い足しが可能なのも魅力です。でも、何となく、子どもの頃にレゴが大好きだった旦那さんもはまりそうな気がします…。

 

では、今日はここまで。