お仕事用の椅子が届く。

旦那さんのお仕事用の椅子が新しくなりました。ずっと使っている物に似たデザインの大きな椅子です。旦那さんは、座る時に足癖が少々悪い様で、特に考え事をしている時に椅子の上に正座をしたり体育座りをしたりします。そのせいで、座面の変な場所に負荷が掛かり、表面が破れはじめ、遂にはそれに気付いたベビーちゃんが更に破って破片を口に入れる様になってしまいました…。そして、前々から「椅子が破れているから新しくしてあげる」と言ってくれていた父からの、プレゼントとして今日届いたのです。

 

↓ 新しい椅子。黒と落ち着いた艶消しのシルバーです。

f:id:kuksa:20170628181116j:plain

 

真っ新で以前の様に破れや歪みはありません。綺麗な椅子です。ベビーちゃんも検品をするかの様に触って、舐めて…確かめていましたが、合格だったそうです。結局、破る場所も発見出来ず、諦めて眺めていました。旦那さんにとって座り心地も良くなり、ベビーちゃんの誤飲誤食の心配もなくなり、良い事尽くしです。お父さん、ありがとうです。

そして、今日は旦那さんが寝ている時に、ベビーちゃんが「パパはぱ~」と言いました。きっと「パパ、パパ」と繰り返したかったのだとは思いますが切る場所がおかしく「パパはぱ~」になりました。〝ぱ~〟では困るので「違うよ~。パパはぐ~、寝てるんだよ。ぐ~!」と教えておきました。最近は立って演説の様に急に大きな声で話をしたり、呼びかけてくれたりします。日々、成長です!!!

 

今日はここまで。