アヒル隊長とお風呂に。

ベビーちゃんの最近のお気に入りは、パイロットインキ社から発売されているお風呂用おもちゃ『アヒル隊長』シリーズ、その中でも〝ジョーロだじょ~〟です。元々お風呂が大好きなベビーちゃんですが、最近はアヒル隊長と少々長湯をするのが楽しい様です。「これはお風呂だけ!」と教えているので、お風呂から上がる時はすんなり放してくれますが、手を洗おうと持ち替えをさせる時には放してくれません。しっかり握りしめてしまいます。

 

↓ アヒル隊長。色々なタイプがありますが、ベビーちゃんが持っているのはジョーロタイプです。

f:id:kuksa:20170627215345j:plain

 

↓ インターネットで「パイロットインキ アヒル隊長」で検索をするとホームページが出て来ました。

f:id:kuksa:20170627220317j:plain

 

そこには、動画や塗り絵のダウンロード、新商品情報が出ていました。それにしてもこの製品、良く出来ています。ベビーちゃんたちの月齢の子どもにとって握りやすい大きさ、目をひく黄色、どれをとっても子どものおもちゃとしてぴったりでした。暫くは、旦那さんとベビーちゃんのお風呂タイムにアヒル隊長が加わる事になりそうです。

 

では、今日はここまで。