足、とっても強いです。

最近、ベビーちゃんの生活のリズムがある程度定まってきました。多少、前後する事はありますが、食事や遊び、睡眠の時間は概ね同じです。「あれ?今日は良く寝るなぁ」もしくは「今日はあまり寝ないなぁ…」そんな日も勿論あります。そして、一緒に遊ぶ時間もしっかり出来ているのですが、とにかく足が強く、ピョコピョコと飛び跳ねてみたりハイハイをしたり…と部屋の中でも汗をかく程、よく動きます。それもそのはず、生まれる前から、検査の時には「雑音が酷くて心音が分からない」と言われる位に動き回り、お腹の中から蹴りまくっていました。それでも、生まれた時は細い細い足だったのです。が、しかし、今ではそんな面影も無く、見るからに丈夫そうな足になりました。

 

↓ ベビーちゃんの足。地面をしっかり踏みしめています!!写真自体はスカートの裾にフォーカスが当たってしまい、肝心の足が少々ボケ気味です…。

f:id:kuksa:20170529211939j:plain

 

最近は、移動に関してはハイハイですが「どっちの方向へ進もうかな?」「何があるのかな?」と考えたり探したりする時は、つかまり立ちをしてつたい歩きをし、更には手をはなしてミーアキャットの様にひとり立ちをしてキョロキョロする迄になりました。手を持って一緒に「いち、に、いち、に…」と歩くと、左右の足を交互に出す様にもなり、親バカな私たち両親は「歩く日もそう遠くない?!」と期待しつつ、今以上に行動範囲が広がってしまう!と少し焦っています。狭い家ながら、今でも部屋中を動き回り、大人しいかと思いきや何かと悪さをしています。特に、旦那さんが不在の時はベビーちゃんと2人なので〝だるまさんが転んだ〟をしているかの様に目がはなせません…。最近のお気に入りは電化製品のコード類を口に入れようとする事です…。にもかかわらず、ご飯については食べむらがあり、中々です。今日は、いまいち集中できず、首元に春キャベツのペーストがつき、口の周りはきな粉とヨーグルトでベトベトでした。どうやら、うちのベビーちゃんはヨーグルトがあまり好きでは無い様です。とは言っても、順調にすくすく育ってくれている事が何よりも幸せで有難い事だと思っています。

 

今日はベビーちゃんの足写真をお届けしました。

では、また。