新しい今川焼と出会う。

ここ最近、特にお出掛けをするでも無く、お仕事で忙しい旦那さんの姿を横目にベビーちゃんの日々の成長を喜ぶ毎日です。それにしても子どもの成長って本当に早いものだと驚かされます。ほんの少し前はコロコロと転がっているだけでしたが、今や家中を高速ハイハイで移動してまわり、思いつく限りのイタズラをしてくれます。そんな忙しなくも充実した毎日の中、私が密かにはまってしまった物をご紹介しようと思います。

 

↓ それが、こちら。冷凍食品で有名な『ニチレイ』の今川焼、塩バニラキャラメルクリームです!!!

f:id:kuksa:20170525182833j:plain

 

日頃、冷凍食品は買いません。私自身、冷凍食品との縁が無く、旦那さんも「冷凍のはいらなーい」と嫌がるので、スーパーに行っても冷凍コーナーで手にするのは専らアイスクリームと冷凍うどんだけです。にも関わらず、定期的にお世話になっているネットスーパーにてお米や調味料を注文しようとパソコンの画面を覗き込んでいると、その日のお買い得商品の中で異彩を放っているパッケージに目が留まり、ついついポチッと〝買い物かごに入れる〟をクリックしてしまったのです。その瞬間が、塩バニラキャラメルクリームの今川焼との出会いでした…。

 

↓ 5つ入りです。一般的な今川焼の様に熱々の状態で食べるのではなく、解凍のみ施して頂くのです。その為、電子レンジを使わずに自然解凍でも良いとされています。

f:id:kuksa:20170525183932j:plain

 

実際に食べてみると、中から塩バニラキャラメルクリームがとろりと溢れて来ます。何とも絶妙です。ちょっとしょっぱいけど甘い、しかも、外の生地はしっとりしています。これは、はまりました!!!唯一残念な事は、このフレーバーは期間限定であると言う事、どうやら〝塩+~〟と言う組み合わせは、夏限定の様です。他にも、アイスクリームやチョコレート、クッキー等のお菓子類でも目にしますが、大抵夏限定なのです。ならば、他にもシリーズはあるのか?と気になり、調べてみました。すると、定番のあずきあんの他、カスタードクリーム、抹茶クリームがあるそうです。そして、驚いた事に、過去には『森永製菓』とのコラボ商品として、何と!ミルクキャラメルやミルクチョコレートも出ていたそうです。冷凍食品、恐るべしです!

今迄は縁が無いとばかり思っていた冷凍食品コーナーも覗いてみると何かしら新しい発見がある事に気付きました。おかず系は付き合ってくれなさそうな旦那さんですが、おやつ系ならば、多少は興味を持ってくれると思うので、たまには新しい物と出会う為にも見てみようと思いました。

 

今日はここまで。