読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カエルさん勤務中です。

先日、近所のドラッグストアにて運命的な出会いをしました。コバエ捕獲課の主任、蛙田捕太郎(かえるだとったろう)さんです!カエルさんをこよなく愛する私、そんな私が出会うべくして?出会った〝ハエ捕り〟専門職のカエルさんなのです!!!

 

↓ コバエ捕獲課の主任、蛙田捕太郎(かえるだとったろう)さん。パッケージによると、コバエ捕獲で最も優秀な成績を収められているそうです。

f:id:kuksa:20170419151340j:plain

 

↓ 蛙田主任を取り出してみると、ハエを誘引する為の薬剤が入った蓮のケースに足を伸ばして座っておられます。

f:id:kuksa:20170419161007j:plain

 

↓ 更に説明欄には、業務内容はコバエの誘引・捕獲で任務期間は30日と書かれています。蓮のケースに貼られた銀色のフィルムを剥がすと業務開始の様です。

f:id:kuksa:20170419161126j:plain

 

↓ 蛙田主任のお仕事場はリビングでただただ座って待つのです。

f:id:kuksa:20170419161052j:plain

 

↓ とにかく可愛らしい蛙田主任!銀色のフィルムを剥がそうとすると、蓮と主任が別々になってしまいました!何と、蛙田主任は蓮から離れて自由の身になれる事が分かりました。

f:id:kuksa:20170419161205j:plain

 

となると、いつまでも手元に置いておきたい蛙田主任、ハエが入っていく場所に設置された状態だった物を任務終了後の30日後に回収するのも何だか気持ちが悪いので早々に蓮から離れて頂きました。現在は、リビングのパソコン横に座っておられます。ハエ捕りの薬剤はキッチンの入口、ベビーちゃんが触らない場所に設置しました。でも、残念ながら?今の所、ハエは1匹も捕れていません。良く考えてみたら、最近、室内でハエを見掛けていないのでした…。

ハエ捕りとしての任務期間は30日ですが、カエルさんが大好きな私の家に勤務して頂く事になったので、ほぼ永遠に癒しの任務について頂く事になりそうです。

 

今日は素敵なカエルさん、蛙田捕太郎さんでした。そして…蛙田さんシリーズでは、捕太郎さんの他、〝よけ太郎〟さんもいらっしゃるそうです。

 

では、今日はここまで。