読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々に親子4代集まる。

この週末、旦那さんの両親とおばあちゃんが来てくれました。米子パパと米子ママ、おばあちゃんですが、ベビーちゃんからすると米子じいじと米子ばあば、おおばあちゃんの3人です。滞在先は私たちも大好きな『ウエスティン都ホテル京都』でした。お正月ぶりの再会、京都に来て下さると聞いて以降、ずっと楽しみにしていました。待ち合わせ場所のホテルロビーへ行くと、既に到着されていた3人の姿が!自然と早足になりました。ベビーちゃんは丁度うとうと…チェックインの時間迄ロビーで座ってお話をしました。すると、偶然にも結婚式の際にお世話になったプランナーさんを見掛け、少し嬉しくなりました。変わらず、お元気そうでした。

 

↓ ロビーのソファー横には、兜が飾られていました。金ぴかです!キラキラした物が大好きなベビーちゃんは金の屏風に目を丸くしていました。

f:id:kuksa:20170416214328j:plain

 

暫くは、ベビーちゃんの流行り〝人見知り〟が出ていましたが、最終的には慣れていました。そして、今回のお部屋は東山側で村野藤吾設計の『佳水園』や花盛りを過ぎた桜が見えていました。

 

↓ 『野鳥の森・探鳥路』にも繋がっています。多くの宿泊客が散策を楽しんでいました。

f:id:kuksa:20170416214425j:plain

 

初日は、米子ママと一緒に京都駅の『伊勢丹』へお買い物、2日目の今日は洛北での観光を楽しみました。ベビーちゃんを含めた写真を撮る事に集中し過ぎて今回はブログ用の写真がありません…。残念。

今回もベビーちゃんに似合いそうな、旦那さんの大好きそうな雰囲気のお洋服をプレゼントして頂きました。少し大きいサイズですが、早速お気に入りになった様です。ベビーちゃんは「可愛いね!」と言われるとニンマリとして喜び「自分の!」と言う風に放さずお気に入りにしてしまいます。何かと持って来て下さったお土産ですが、旦那さんが嬉しそうにしていたのはこちら。

 

↓ 『片句わかめ』、板状のわかめです。これを頂けば、必ずしなければならないのは〝わかめおにぎり〟です。きっと、すぐにリクエストされる事、間違いなしです。

f:id:kuksa:20170416214928j:plain

 

5袋も頂き、私の実家にも御裾分けを…との事でした。近日中に送ろうと思います!少し前に満開を迎えてしまった桜ですが、ちょうど桜吹雪の最中でした。4月とは思えぬ暑さの中、親子4代で楽しい時間を過ごしました。お忙しい中、また遠路にも関わらず会いに来て下さった皆に感謝です。

 

この週末、すくすくと成長するベビーちゃんの様子を見て貰う事が出来、幸せな時間が流れました。

 

では、また近い内に。