読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めて靴を履いてみる。

今日のベビーちゃん、何故か私の真っ黒のハイヒールの靴が気になって仕方ない様子でした。最近は、ぺっちゃんこのヒールの靴ばかり履いていましたが、先日の結婚式にはそうもいかず久々に10㎝以上ヒールのある靴を履きました。そして、その靴を片付ける前に干していると、ベビーちゃんは「貸して!」と何度も手を伸ばしました。更には靴だけでは足りず、ネックレスとキラキラのカチューシャまで。特に、カチューシャは派手な物と控えめな物があったのですが、どうやら派手な方がお好みの様でした。そんな事をして遊んでいると、郵便局さんが荷物をお届けに来てくれました。「何だろう?」と思い、箱を開けてみると…

 

↓ 高校時代の友達から「遅くなったけど…」と、メッセージカード付きでベビーちゃんの靴が贈られて来たのでした。何てタイムリーな!!!

f:id:kuksa:20170330193329j:plain

 

それに、遅くなったのではなく、私が知らせていなかったので当然なのです。白とピンクに花柄が素敵な小さな小さな靴です。ちょうど、私のハイヒールに興味を示し、靴が気になっているタイミングで届きました。

 

↓ 靴を履くのには少し早いですが、ちゃっかり履いています。初めての靴、全く嫌がる事無く履いてくれました。

f:id:kuksa:20170330193411j:plain

 

最初は座ったままで「ん?」と眺めていましたが、暫くすると「立つ!」と手を出し、いつもの様に自ら立ちました。一層踏みしめやすいのか、その場で足をトントンしてはニンマリご満悦でした。少しずつ春らしい気温になって来ました。この靴を履いて外をお散歩する様になるのも、もう少し…かな?楽しみです。

 

では、今日はここまで。