
うちのクリームパンダ。

ベビーちゃんの日々の成長記録を色々な形で残しておこうと思います。インターネットで検索をすると写真屋さんでの撮影だけでなく、寝相アートを中心に色々と工夫を凝らした〝記録〟ではなく、もはや〝作品〟の数々が掲載されています。うちでも、記念日毎に寝相アートや手形アートに取り組んでいますが、今回は〝合成〟を使った『クリームパンダ』ちゃん作りをしました。

 

↓ 2種類のアプリを使って『クリームパンダ』ちゃんの背景を消し、手の写真に合成しました。

f:id:kuksa:20170226203736j:plain

 

ベビーちゃんの『クリームパンダ』ちゃんです。これを最初に思いついた方は賢いなぁ~と思います。数あるキャラクターの中で、赤ちゃんがグーをした様な形の物はそう多くはありません。そんな中『アンパンマン』のキャラクターから『クリームパンダ』ちゃんを見つけられたのです。

 

フォトショップ等を利用しての加工では無いので、どうしてもクオリティーの低さは出てしまいますが、うちにも『クリームパンダ』ちゃんが来てくれて大満足です。しかも、このアプリは文字も入力できました。

次はキャラクターでは無く、何かオリジナルの合成写真を作ってみようかと思います!!!

 

では、また。