読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コツメカワウソを発見。

今日は、ベビーちゃんと一緒に『高島屋』へお買い物に行きました。それも、夕方になって急に!ずっと「明日は絶対にケーキが必要なのにどうしたものか…」と思ってはいたのですが、明日以降の雪予報が晴れに変わるはずもなく、明日お出掛けする事は叶わないだろう…と諦めて、遂に買いに出る事にしたのです。

そして、うろうろとお店の中を歩き回る事、数分。気に入ったケーキを見つけて購入しました。そして、バレンタインも近いな~と思い、7階の催事会場で開催されているバレンタインコーナーへ足をのばしました。用事はまとめて済ませるのが1番です!すると…珍しいチョコレートを発見しました。

 

↓ 動物のチョコ、しかも右から2つ目が〝コツメ〟です!!!〝コツメ〟は間違いなく『コツメカワウソ』でしょう…。

f:id:kuksa:20170210223332j:plain

 

更に不思議なのは、1番右端の〝ティーグル〟です。フランス語で『トラ』です。な、何でこれだけフランス語なのでしょうか?さっぱり分かりません。ちょうどこのお店だけ実演販売をされていて、実際に目の前で作られていました。それにしても、バレンタインの時期にぴったりな高級チョコレート、洗練されたフォルムの小さな小さな一箱、カカオの産地にこだわった特別な一品等々が所狭しと並ぶ中、この動物チョコの異質さといったら何とも言えない物がありました。そして、意外と売れているのです…。結局、私は「何でコツメカワウソ?何でトラだけフランス語?丸い顔ならハムスターとか他の動物があるのに…しかも、最近の流行りはネコやのに…!一瞬リスやと思った分がライオン?!」と気になる事も聞けず、突っ込みたい所も突っ込めず、色々な事が頭の中をぐるぐる大行進する中、ついつい定番のお店へと向かったのでした。。。

 

今日は『高島屋』にて気になったチョコレートについて書いてみました。そして、帰宅後に色々と調べてみた所、他の種類も多数あった様です…。

では、また。