サンタさんからの手紙。

先日、サンタさんからベビーちゃん宛にお手紙が届きました。びっくりです。これまで、ベビーちゃんへのお手紙と言えば、定期健診等の病院関係位な物で個人的なお手紙はありませんでした。なのに、サンタさんから!しかもフィンランドからです。さて、不思議。どうしてサンタさんは住所が分かったのでしょう?サンタさんからお手紙を貰う為には、誰かがお願いをしてくれなければならないのです。その誰かが分からないのです…

 

↓ サンタさんからのお手紙。誰がお願いしてくれたのでしょうか?

f:id:kuksa:20161226011712j:plain

 

思い当たる人には、聞いてみました。どうやってお願いをするのかも調べました。でも、誰がお願いしてくれたのかは全く分からないのです…。すると、今日、友達から「つかぬことをお聞きしますが、フィンランドのサンタクロースからエアメール届いてませんか?」とメールが…!何と、お願いしてくれたのは友達でした。一時期は「え?サンタさんからの手紙やけど…何で?誰???」と悩みに悩んだ〝誰がサンタさんにお願いしてくれたの?事件〟でしたが、無事解決しました。灯台下暗しです!!!同封のハガキでお返事を送ると、サマーカードも貰えるそうです。ベビーちゃんと一緒に書こうと思います。素敵なプレゼント、どうもありがとう!!!

 

話は変わって…今日はクリスマス当日でしたが、私たちはいつも通りの1日を過ごしました。近所の洋食屋さんでランチを食べて『宝ヶ池公園』にお出掛け、そんなのんびりとした昼下がりです。

 

↓ 良いお天気でした。

f:id:kuksa:20161226012106j:plain

 

↓ ぐる~っと一周歩くと、居ました居ました!「今年も来てるかな?」と言いつつ探したのは『オシドリ』です。全部で4羽。オスが3羽とメス1羽。 

f:id:kuksa:20161226012214j:plain

 

↓ 今日は望遠レンズでは無い上に普通のデジカメだったので小さい小さい『オシドリ』になってしまいましたが見えますか?とても綺麗なので、是非拡大して見て欲しいです。

f:id:kuksa:20161226012145j:plain

 

↓ 4羽の『オシドリ』とはお別れをして、更に歩き進めます。風も少なく、池の水面に空が写っていました。

f:id:kuksa:20161226012258j:plain

 

日常と共に過ぎて行った今年のクリスマス。外国と同じ様に何日にも渡って楽しんだクリスマスでした。次のイベント、お正月迄はあと少し!それ迄も存分に楽しもうと思います。

 

では、また。