読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年連続5回目の当選。

毎年恒例の『Calbee 大収穫祭』ですが、今年も当選しました。ポテトチップスで有名な『カルビー』より、秋になるとじゃがいも+〝何か〟が当たる懸賞が行われます。一昨年はじゃがいも3キロ+野菜柄の風呂敷、昨年はじゃがいも2キロ+もふもふブランケット、今年はじゃがいも2キロ+ベジトートでした。

 

↓ ご報告がすっかり遅くなりましたが、届いたのは先週です!今年は赤い箱でした!

f:id:kuksa:20161203004823j:plain

 

〝ベジトート〟は野菜の保存に適したトートとの事ですが、かなり丈夫なので、普通に野菜以外の物を入れるのにも十分使える仕様です。昨年頂いた〝もふもふブランケット〟も案外暖かく、今シーズンも肌寒くなって来た頃から活用しています。「塩分補給に…」と旦那さんにとっては無くてはならないお菓子、ポテトチップスですが、1年間ぼちぼちと応募券を集めて秋の応募期間になるとちまちまと応募ハガキに貼って出します。小さな小さな事ですが、毎年密かな楽しみとなっています。当選したじゃがいもですが、先ずは、コロッケになりました。今年も後1回、応募中です。次は旦那さん名義!3年連続で夫婦揃って当選出来るかな~?と思い、楽しみにしています。

 

話は変わって…昨日、近所に今年最後の紅葉を見に行って来ました。テレビのニュース等で「日曜日は午後から雨、土曜日が見納めです」と言われていたので…。

 

↓ オレンジ色に色付いていました。真っ赤を通り越し、すっかり茶色くなって葉が落ちてしまっている木もあれば、今が見頃であったり、まだ青々としている木があったりと木によって随分差がありました。日差しや風の通り具合等、植わっている場所が影響している様です。

f:id:kuksa:20161204151950j:plain

 

赤やオレンジ、黄色と紅葉するモミジも好きですが、私は『カツラ』の紅葉が好きです。黄色く色付いた頃に漂う甘い香りがなんとも言えません。昨日も、まだあるかな?と期待しましたが、1カ所だけ残っていたものの、多くの木は枝だけになっていました。残念です…。これから、どんどん寒くなってきます。寒がりの私にとっては、嫌な時期です…。今後は、冬ならではの楽しみを取り入れ、一層楽しく過ごす様にしたいと思います!!!

 

ではまた、近い内に。