読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きび団子は無いけど…。

ここ数日、旦那さんが北海道の帯広へ出張でした。その為、私とベビーちゃんは、私の実家へ帰省していました。旦那さんからも「2人だと心配だよ~」と言われていたので「それもそうだ!」と思い、出張が決まったと同時に実家へ連絡して決めました。すると、両親は予想通りの大歓迎で、母は勿論、父も平日で仕事にも関わらず連日早く帰宅してくれました。そして、両親に加え、私たちの帰省を心待ち(?)にしてくれていたのは〝さんちゃん〟でした。

 

↓ ベビーちゃんがコロコロしていると横に伏せをして見守っています。目を瞑ってはいますが、起きています!!!

f:id:kuksa:20161110235940j:plain

 

『桃太郎』の犬状態です。ですが、きび団子が貰えるわけではありません。それに、〝家来〟と言うよりは〝友だち〟の様な関係です。

時々、ベビーちゃんをベビーベッド代わりに赤い籠に入れていたのですが、そこから急にご機嫌な声が聞こえ始めました。母が覗き込むと…なんと、さんちゃんが籠に手を掛けては放しを繰り返し、ゆらゆらさせて子守をしてくれていたのです。今は未だ、歩く事は出来ませんが、いつの日か、ベビーちゃんが歩ける様になる頃、一緒にお散歩が出来ると思うと楽しみでなりません。

 

今日は、ベビーちゃんとさんちゃんのお話でした。旦那さんは、無事に北海道から帰宅しています。沢山の写真を撮って来てくれたので、次回は出張中に関する内容で更新したいと思います。

では、また。