松江のやくもブレンド。

お昼間は日差しが強く暑い日もありますが、朝晩は随分涼しく時には寒いと感じる秋本番になりました。秋になると、沢山の方がプレゼントを下さいます。そう、秋と言えば私の誕生日です!他にも秋と言えば、芸術の秋や食欲の秋…等々が一般的ですが、私にとっては〝秋と言えば誕生日〟なのです。そして今日、少し早いめに米子ママと実家の両親からプレゼントを頂きました。今日はその報告です。

 

↓ 米子ママから頂いたのはコーヒーや紅茶、お菓子の詰め合わせです。『澤井珈琲』と言うお店の物で、松江や米子で有名な珈琲店の様です。

f:id:kuksa:20161026194923j:plain

 

早速〝松江珈琲物語やくもブレンド〟を開封してみました。袋にハサミをあてた瞬間とっても良い香りが広がりました。ここ最近、コーヒーを楽しむ余裕が無かったのですが、今晩ゆっくりと頂こうと思います。そして、ぱっと見ただけで気になる物がいくつか…コーヒー入りの〝おしるこ〟と〝くず湯〟です!!!確かに、一般的な〝おしるこ〟にも豆が使用されていますが、それは小豆であって、コーヒー豆ではありません。〝くず湯〟も同様にちょこっと小豆が入っている事がある程度です。どんな味わいでしょうか?

 

↓ 更に〝ふくろうもなか〟とやらにもコーヒーが入っているらしいのです。箱を開けてみると、別添えの餡があり、それぞれ白あんと粒あんになっています。どこにコーヒーが入っているのかと確認してみました。すると、もなかの外部分、この場合で言うとふくろうに入っている事がわかりました。

f:id:kuksa:20161026201235j:plain

 

コーヒーに限らず、紅茶もあります。それも〝焼き甘栗〟のフレーバーティー!!!とことん斬新です。私としては〝くず湯〟が最も気になるのですが、旦那さんはふくろうもなかが気になる様で「今晩、これ食べてみよう?」と言うので先ずは〝やくもブレンド〟ともなかから楽しみたいと思います。

他にも、可愛らしいタオルが入っていました。このタオル、急速に水分をとってくれるタオルだそうです。試しにやってみよう!と使ってみた所、みるみる内に水分を吸収してくれました。最初にお風呂上がりのベビーちゃんを拭いてみましたが、湯冷めする間も無く一瞬で拭き取る事が出来ました。2枚頂いているので、ベビーちゃんの湯上り用に1枚、私の長い髪用に1枚使用したいと思います。

続いて、実家の両親からのプレゼントですが、流行りの『コーディガン』でした。コートとカーディガンの良さを併せ持った服です。プレゼントしてくれたのは、コートよりもカーディガン寄りでグレーの丈の長い物です。

 

↓ 袖口の雰囲気。

f:id:kuksa:20161026202302j:plain

 

添えられていたメッセージには「夜に授乳する時にでも…」と書いてありましたが、こんなにきちんとした服、しかもウールの服で授乳なんて出来ません!きっと1回目でベビーちゃんがタラ~と溢してくれる事、間違いありません。そして、朝になって気が付いた時にはミルク滲みが出来て乾燥してカピカピになっているはずです…。羽織ってみただけで分かる暖かさ、これからのシーズンに活躍してくれそうです。今日は、プレゼントにむふむふと嬉しくなる1日でした。皆さん、ありがとうございました~♪

最後に…私の手元写真に続いて旦那さんとベビーちゃんの写真を掲載します。昨日、旦那さんが「ベビーちゃん、手繋ごうよ~」と言いながらベビーちゃんの手をツンツンしていました。そんな様子を見て「旦那さん、ベビーちゃんと手を繋いでる写真、無かったっけ?」と聞いてみると「無いよ…」と寂しそうにしていたので撮ってみました。言われて見れば〝手を繋いだ写真〟は私とベビーちゃんだけでした。

 

↓ 旦那さんがツンツンとつついて手を繋いで貰った(?)記念すべき1枚です。

f:id:kuksa:20161026203914j:plain

 

10月もそろそろ終わりです。年末年始の準備が近付きます。その第一歩として、先日は年賀状の発注を済ませました。

 

では、また。