読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福井限定ビールを一口。

今日の京都は『時代祭』の1日でした。とは言っても、今年はベビーちゃんもまだ小さいので見学には行かず、毎年恒例である明治指維新勤王隊を先頭に歩む様子をテレビで見ました。それにしても1年は早いです…。来年の今頃には、親子3人で見に行く事が出来れば嬉しいなぁと思います。

お家にてのんびりと過ごす中、今日もクロネコさんが来てくれました。ピンポーン!と鳴れば、大抵クロネコさんです。いつものドライバーさんで「今日は重いよ!」と言われ「いつもありがとうございます」と受け取り、家の中に持ち込んでみると…旦那さんのお母さんである米子ママの妹さん、福井のおばさまからでした。中には、御祝の品々と共に、珍しい物が入っていました。

 

↓ それがこちら。『KIRIN』の〝47都道府県の一番搾り〟より、福井県限定の❝福井づくり❞です。

f:id:kuksa:20161022202828j:plain

 

早速、旦那さんが夜ご飯の際に頂いていました。すっきりとした味わいでとても美味しかったそうです。そう言う私も、ほんの一口だけ頂きました。確かに、美味しかったです!『KIRIN』が日本全国47都道府県それぞれのビールを作り、販売している事はテレビのCMで見聞きしていましたが、実際に初めて手に取る物が福井県になるとはびっくりです。

他にも、御祝や福井産のお米、ふわふわで温かいお洋服に靴下を頂きました!!!お洋服はフリースのベストですが少し大きめサイズを選んで下さいました。その為、長い間着る事が出来るので、暫くの間はお休みの際のスリーパーとして活用し、サイズが合う頃にはお出掛け着にしたいと思います。うちのベビーちゃん、手や足の力がとっても強く、掛けても掛けても布団を蹴ってしまいます。なので、今回頂いたお洋服は重宝する事、間違いなしです。

 

今日は、数日ぶりの更新となりましたが、私にとって1年ぶり位に飲む久々のビールについてでした。とは言っても、本当に一口だけですよ!!!

 

では、また。