かわいい過ぎる八ッ橋。

一昨日は、旦那さんのお遣いで大阪へ、昨日はこれまた旦那さんのお仕事のお手伝い…と連日お出掛けをしていました。勿論、ベビーちゃんも一緒です。乗り物が大好き(?)なベビーちゃんは電車やバスの揺れが心地よい様で、ぐっすり寝てしまいます。今回は、かわいい過ぎる八ッ橋『nikiniki(ニキニキ)』のご紹介です。

 

↓ 『聖護院八ッ橋総本店』によってプロデュースされている創作八ッ橋『nikiniki』のハロウィンバージョン。

f:id:kuksa:20161008235802j:plain

 

本当は、インターネットで見つけていたカボチャのデザインが欲しかったのですが、開店後1時間後に行ったにも関わらずありませんでした。店内のディスプレイにも無かったので、今年は作られていないのでしょうか?それにしてもかわいいです!!!今回利用したのは、京都駅にある店舗でしたが、四条通にある店舗であれば買えたのかもしれません。お店の詳細についてインターネットで検索するも、中々出て来ないので、詳しい事は分かりません。季節ごとにデザインが変わる様なので、また行ってみたいと思います!が…お味は普通の八ッ橋なので、目で楽しむ目的の時に購入すると良さそうです。

そして、大阪へのお遣いは『Daniel(ダニエル)』のカヌレと『大丸梅田』で扱いのある『ツマガリ』のクッキーを買う事でした。『Daniel』では、いつも通り35個入りオーバル(楕円形の箱入り)を購入しました。季節のフレーバーである〝ゆず〟が美味しかったです。以前は、10種類でしたが、今は8種類の様です。

 

↓ 沢山あると、何だか幸せな気分になるお菓子です。

f:id:kuksa:20161009000401j:plain

 

京都駅から大阪駅までJRで約30分です。たった30分ではありますが、それだけの目的で行くのも…と思い、実家の母をランチに誘いました。母は、ベビーちゃんにも会えるとあって喜んで来てくれました。そして、ベビーちゃんの服を買って貰いました。ランチを済ませ『大丸梅田店』のベビー服コーナーへ移動。該当階に到着してエスカレーターすぐ前のお店『babyGAP』で足をとめました。入るなり「これ、かわいい!」「あ、これもかわいい!」と手に取る服、全部買ってくれそうな勢いでした…。「他にもお店あるよ?」と言うも「だって、かわいいや~ん!」と会話不成立でしたが、荷物もあるので、続きはまた今度という事にしてこの位に落ち着きました。

 

 ↓ 少し大きいサイズを選んだので随分先迄着られそうです!

f:id:kuksa:20161009001313j:plain

 

他にも、お菓子に関して、旦那さんが買って来てくれた『パティスリーカラン』の『西賀茂チーズ』をご紹介したかったのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。旦那さん曰く「他のケーキも美味しそうだったよ」との事なので、また行ってみようと思います。

 

では、今日はここまで。