胎内音を聞かせてみる。

うちのベビーちゃん、基本的には良く寝る子です。これまでは、お腹が空いた時にしか泣かなかったのですが、最近は、時々泣き止まない事があります。それでも、抱っこをして背中をポンポンとするとすぐに泣き止むのですが、ベッドに置いた途端、背中にスイッチでもあるのか?と思う程に反応して再度泣き始める事があります。困った事に、その〝背中スイッチ〟は❝ON❞しかありません…。どうしたものか?と色々と探ってみた所『胎内音』とやらに望みを託しました。そして試してみた結果…大成功でした!『胎内音』とは、赤ちゃんが母体の中にいる時に聞いていた音です。そんな音、どこで手に入るの?と言う話ですが、最近では妊娠中に録音をしておく人もいるそうですが、そんな事をしていないわ…と言う場合も、動画サイトにて簡単に見つける事が出来ます。しかも、ジブリやディズニーのオルゴール音と同時に流れるタイプの物があります。これは本当にありがたいです。流し始めた瞬間、目をキョロキョロさせて周囲を確認したかと思えば、スーっと目を閉じて泣き止むどころか寝てしまうのです。私の周りにも、夜泣きで困っているママ友が居るので、教えてあげたくなりました。

 

↓ 今日の1枚は…最近読んでいる『ひよこクラブ』と昨日届いたものの、紙袋の踏み鳴らす感触に負けてしまった『PETIT BATEAU』のお洋服です。

f:id:kuksa:20161001015427j:plain

 

『胎内音』を聞かせる事でスヤスヤと寝てくれた今日の午後でしたが、今晩はどうでしょうか…?効果があると良いのですが…。

 

明日から10月です!私の大好きな秋が始まります。朝晩は少し肌寒く感じる日も出て来ましたが風邪などひかぬ様に気を付けて秋の良さを存分に味わって行こうと思います。では、また。