1日2回クロネコさん。

毎日、宅急便のクロネコさんがお届けに来てくれます。それも、1日2回!その理由は、ベビーグッズが次々と届いているからです!!!ベビーちゃんの両親である私たちが注文した品物、旦那さんのお母さん米子ママ、そして私の実家からのプレゼント…。本当に続々とお届けがあります。クロネコさんについては、午前と午後の1日2回ですが、佐川さんや郵便局さんが来られる事もあり、頻繁にピンポーンです。

 

↓ 今日1番最初に届いたのは、米子ママからの『エルゴ ADAPT』です。抱っこ紐の『エルゴ』の最新版で、新生児期にも中に支えとなるインサートを入れずに使用できる優れ物です。色は、黒とグレーがありますが、旦那さんが「グレーかな?」と選んでくれました。

f:id:kuksa:20160927225702j:plain

 

『エルゴ』は、以前からとても気になってはいたのですが、インサートを入れるのも暑苦しいし…と考え、とりあえず『ベッタ キャリーミー!プラス』のスリングを購入し、様子を見ていました。そんな中、米子ママから最新版のADAPTは改良がなされている情報と同時にプレゼントして下さるとのお知らせがあり、お願いしてしまいました。早速、旦那さんと私が使用できる様にサイズを調整してみました。近い内にお出掛けで使用する予定です!素敵なプレゼントをしてくれた米子ママに親子3人揃って心より感謝です。そして、お出掛けと言えば…ベビーカーも届きました。

 

↓ 色々なメーカーで迷ったのですが、結局『Pigeon ランフィ』にしました。全体を写したいのですが、タイヤだけです…。何故かと言うと…ただいまお部屋が物で溢れ、全体像を写すに写せない状況なのです!

f:id:kuksa:20160927233113j:plain

 

『Pigeon ランフィ』の特徴はタイヤがシングルタイヤで一般的なベビーカーの様に2つずつでは無い点です。そして、そのタイヤの直径が大きい事が挙げられます。その為、小回りがきき、街中での段差も簡単に乗り越えられるそうです。同時に、今1番人気で〝軽さ〟がウリの『コンビ メチャカルハンディ~』とも悩みましたが、きっと旦那さんは公園に連れて行きたいって言うんだろうなぁ…と考えた結果、重さよりも段差への対応が十分である方が私たちには重要!と思い、こちらに決定しました。このベビーカーは、実家からの御祝のひとつとして選んだのですが、写真の後方に写っている『OMRON』と書かれた物もプレゼントして貰いました。ベビーちゃんの成長を明確に知って楽しめる体重計です。本当にありがたい事です。これらだけではありません。クロネコさんは小さな物も届けてくれます。

 

↓ 外出先でベビーちゃんのミルクを作る時に使用する保温性の高いボトルとおむつ換えの時に使用するおしり拭きのフタです。どちらもミッフィーちゃんです!ミッフィーである時点で、これを注文したのは紛れもなく私であるとお分かり頂けると思います。

f:id:kuksa:20160927233620j:plain

 

ボトルは『THERMOS』で真空断熱で優れた保温性と保冷性をもつそうです。とにかく可愛い!さらに〝おしり拭きのフタ〟と聞くと「何だそれ?」と思われるかもしれませんが、これが中々良いのです!おしり拭きは、要はウエットティッシュなのですが、口の部分が薄いフィルムになっています。それを、何度も開けては閉じ~を繰り返すとくっつきにくくなる上に、最初の内はぴったりとくっついているので開け辛いのです。そんな問題を解消してくれるのが、この〝フタ〟です。フタの裏面についた何度も貼り直せる両面テープでピタっと貼るだけで、開け閉めがしやすい上等なフタになります。『アカチャンホンポ』で試供品として頂いたおしり拭きも一瞬でミッフィー仕様になりました。まだまだ今後もお届けは続きます。

本ブログですが、最近は〝育児系〟になりつつあり、以前の様な〝京都で暮らす日常系〟の記事がお休みになってしまっています。ベビーちゃんがあと少し大きくなれば、体調やお出掛け先の様子を検討した上で、また京都らしい場所やイベントにも足を運んでみたいなと思っています。こんな事を考えられる様になった=ベビーちゃんが順調に成長してくれている証だな…と思い、喜びを感じる日々です。旦那さんはベビーちゃんと可能な限り一緒にいます。それも、ぴったりと。せっせと育児をこなしてくれているのですが、やはり寝不足と疲れはたまっているのでしょう。ふとした時にうたた寝から爆睡へと進みます。しかも、ベビーちゃんと同じ様な格好をして寝ています。先日も、ベビーちゃんと思いっきり爆睡した後に目を覚まし、「最近、ベビーちゃんあんまり寝ないね?」と!いえいえ、とんでもない。パパさんと同じタイミングで十分に寝ています。自分が寝ていた事でベビーちゃんが寝ている事に気付かなかった様です。それを知った旦那さん、苦笑いをしていました。とにかく、最初はどうなる事かと心配しましたが、そんな心配はどこへやら?ベビーちゃんはすくすくと育っています。体重も増えに増え、3250gになりました。

 

では、今日はここまで。