出っ歯になりにくい形。

ここ最近、うちのベビーちゃんは「お腹空いた!ミルク~!!!」のアピールが激しくなっています。基本的には寝ている時間、手や足をバタバタしている時間が長いのですが、ひとたび「ミルク!」のスイッチが入るとどうしようもありません。お気に入りのおしゃぶりも、自ら手でとって、ポイっと投げ捨ててしまいます。今回は、そんなお気に入りのおしゃぶりについて…

 

↓ ベビーちゃんのおしゃぶり。ミッフィーちゃんの柄がついています。「私は、子どもにキャラクター物を与えない!」「キャラクターの付いた服を着せない!」と宣言してはいますが『ミッフィー』だけ、しかも服以外の小物は特別です。だって…私が好きなんですもの。と、勝手なルールです。

f:id:kuksa:20160923234952j:plain

  

このおしゃぶり、ちょっと珍しい形をしているのですが、何と〝出っ歯になりにくい〟形に設計されているのです!!!

おしゃぶりは、突然死のリスク軽減に繋がる鼻呼吸の習慣付けや精神の安定といったメリットも多い反面、歯並びが悪くなる…といったデメリットも耳にします。ですが、このおしゃぶりは、シリコン製で咥える部分が薄く、前歯や上あごへの余分な圧力を減らし、出っ歯になりにくく作られているそうです。ドイツのお医者さんとの共同開発との事で、購入しました。『ミッフィー』が可愛くて、機能面でも問題なしとなると買わずにはいられません!病院に入院していた頃は、フィリップス の物が使用されていましたが、今では〝出っ歯になりにくい〟このおしゃぶりをご機嫌で使ってくれています。

 

今日は、旦那さんと私、ベビーちゃんの3人でお出掛けをしました。3人揃ってのお出掛けは初めてです。私とベビーちゃん2人の組み合わせは、退院後の健診があったので2回目ですが、旦那さんも一緒は初です!とは言っても、お出掛け先は区役所…。ベビーちゃんに関する書類の提出と申請が目的です。慌ただしく出掛ける準備をしていると、旦那さんは先日購入したばかりの『ベッタ』のスリング『キャリーミー!プラス』を肩に掛けてベビーちゃんを連れてくれていました。最近の旦那さん、今までに以上にイクメンっぷりを発揮です。結局、出発から帰宅迄、ずっと連れていてくれた上に「買い物をして帰るから先に帰ってて~」と言う私のお願いにも「分かった!」と応じてくれ、一足先に帰宅した上でオムツの交換とミルクをあげてくれていました。とっても優秀なパパさんです。

 

今日は、ベビーちゃんお気に入りの〝出っ歯になりにくい〟形のおしゃぶりと、旦那さんのイクメンっぷりについてでした。

では、また近い内に。