粉ミルクを買ってくる。

今日、初めて〝粉ミルク〟を買いました。これまで、母乳で何とか乗り切れていたのですが、ベビーちゃんの消費量が増えて来たので、緊急購入です。ベビーちゃんの入院中も母乳を冷凍して届け、退院後も継続して母乳で育てて来た為、粉ミルクは病院で数回飲んだだけでした。退院の際に「どの粉ミルクを使っておられますか~?」と聞いて来たところ、その日に担当して下さった助産師さんが「アイクレオって言う粉ミルクなんだけど、少し高いから普通に売られている物なら何でも問題ないですよ」と教えて下さいました。その時は、『アイクレオ』って何だろう?聞いた事が無いけど…と思っていた私。今日、ドラッグストアで見てみると、確かに、他の粉ミルクより明らかに高い値段を付け、堂々と陳列されていました。でも、旦那さんと私にとってベビーちゃんに今してあげられる最大のお仕事は、ミルクをあげる事です。その為、迷わず、『アイクレオ』を購入です!

 

↓ 右側が粉ミルクのメイン使用予定の『アイクレオ』、左側がお出掛けの際に使用予定の『ほほえみ らくらくキューブ』です。キューブ状のミルクは、粉と違って量る必要が無く、利便性が高いのです。

f:id:kuksa:20160919235509j:plain

 

今後も、出来るだけ母乳で育てようとは思ってはいますが「絶対母乳でなければならない!」と考えているわけではないので、両方の良さを取り入れ上手く使い分けていきたいと思います。

 

話は変わって…今日、友達が可愛らしい紅茶を送ってくれました。

 

↓ 数ある『ムレスナティー』のフレーバーの中から、ピーチとイチゴの〝ももいちご〟を届けてくれました。

f:id:kuksa:20160919235614j:plain

 

まだ頂いていないのですが、添えられたメッセージには、入院以降、中々確保する事が出来なかった夫婦2人のお茶の時間を少しでもとれます様に…といった内容が書かれていました。私たちの生活を良く知る友達らしいメッセージでした。「こんな夜遅くに?」と思われるかもしれませんが、ベビーちゃんがミルクを飲んで満腹の〝眠り姫〟と化している今から頂こうと思います。ありがとう~♪

 

では、また。