新甘泉の季節到来です。

ふとした瞬間に秋を感じる様になりました。そんな中、私の大好きな〝食欲の秋〟を代表する(?)果物『梨』が旦那さんの実家から届きました。品種は『新甘泉(しんかんせん)』です。昨年のちょうど今頃、帰省した際に初めて出会って以来の大好物です。元々、梨が大好きでしたが、鳥取の梨を食べて以来、一層好きになりました。

 

↓ 『新甘泉(しんかんせん)』です。箱の中にゴロゴロと詰まっていましたが、既に随分食べてしまい、箱の中は半分位になっています~。

f:id:kuksa:20160829233927j:plain

 

秋になると色々な食べ物が旬を迎え美味しくなりますが『新甘泉』は格別です。シャリシャリとした食感と甘みは他の梨や果物には無い特徴です!

旦那さんと一緒に食べる毎日ですが、美味しい物を食べていると「ベビーちゃんにも食べさせてあげたいなぁ」と思わずにはいられません。ですが、離乳食でさえも食べられるのは未だまだ先の事。今の時期は、ベビーちゃんに代わって、私が美味しい物を沢山頂いておく事にします!!

 

今日は梨のお話でした。