読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特別な1日を最大限に。

今日は、旦那さんと私にとって特別な日です。毎年、何かしらお祝いをしている、そんな1日…。ですが、今回は、私の入院生活継続中とあって、お外にお出掛けをしたり、お家でちょっと豪華なご飯をしたりする事も難しく、病院で出来る最大限のお祝いをしました。

 

↓ それが、こちら。『ドトールコーヒー』のケーキ…。

f:id:kuksa:20160805210432j:plain

 

左側の『ミルクレープ』と『ミックスベリーヨーグルト』が旦那さん、右側の『かぼちゃのタルト』と『カフェインレスアイスコーヒー』が私です。

 

↓ 『ミルクレープ』は、一口貰いましたが、各クレープ生地の隅から隅までたっぷりクリームが挟まっていました!写真では、折角の層が見えません…失敗。

f:id:kuksa:20160805213647j:plain

 

↓ 『かぼちゃのタルト』は、かぼちゃの味がしっかりとしつつもタルト生地が軽く、食べやすかったです。

f:id:kuksa:20160805211718j:plain

 

〝特別な日〟にも関わらず、日常使いのお店『ドトール』でした。それでも、入院してから、ケーキを食べる事なんて無く、ましてや旦那さんとゆっくりお茶をする事も無く過ごして来ましたが、今日は久しぶりにほんのひと時ではありましたが、入院生活を忘れて心穏やかなお茶の時間を過ごす事が出来ました。有難い事です。旦那さんからも「今日はひさびさに二人でお茶できたね。嬉しかったよ!」とメールを貰いました。

そして、今日は実家の母もお見舞いに来てくれました。昨日、父が〝タコ釣り〟に出掛けた際の釣果である『タコ』を届けに来てくれたのです。タコと言えば旦那さん、毎日毎日、お見舞いや家事、お仕事を頑張ってくれている旦那さんに食べて貰おうと思ってくれたようです。他にも、食べ慣れたおかずを届け、私の様子もしっかり見てくれました。元気そうな姿に安心しつつ「また来るね~」と帰って行きました。みんなみんな、暑い中、お見舞いに来てくれて嬉しいです。ありがとう~。

 

今日は、特別な1日!素敵な時間を過ごす事が出来ました。

では、また。