見慣れた景色の数々…。

今日は、選挙の日でした。病院内で事前投票をした私と違い、旦那さんは普通の投票所にて朝1番で投票して来たそうです。その理由は…暑いから!だったそうで、気温が高くなる前に出掛けたとの事ですが、やはりそれでも暑かったそうです。

選挙は一般的に近所の投票所にて投票すると思いますが、その際に、近所の見慣れた景色の写真を撮影して来てくれました。1ヶ月以上もお家に帰る事が叶わない今、とても懐かしくて嬉しく思いました。

 

↓ 『キンシバイ』です。緑の葉の中に咲く黄色い花は鮮やかで、初夏から夏頃を感じさせるお花です。

f:id:kuksa:20160710223547j:plain

 

↓ 『クチナシ』です。雨にうたれたのか、水滴が付いています。それでも、写真を見るだけで、甘い様な独特の香りが漂ってきそうです。

f:id:kuksa:20160710223608j:plain

 

流石は、『ジンチョウゲ』、『キンモクセイ』と並ぶ〝三大香木〟の1つです。

 

↓ 街路樹として良く見掛ける『ハナゾノツクバネウツギ』です。

f:id:kuksa:20160710223633j:plain

 

漢字で書くと…『花園衝羽根空木』であり、一般的には『アベリア』と呼ばれているそうです。何とも長いお名前です…。

 

↓ 私の大好きなカエルも発見してくれました!水面から顔を出す『トノサマガエル』です。近くには『オタマジャクシ』が沢山居たそうですが、旦那さんの姿を見てサーっと逃げて行ってしまったそうです。

f:id:kuksa:20160710223649j:plain

 

↓ 田んぼ。稲も随分大きく成長しています。

f:id:kuksa:20160710223712j:plain

 

↓ いつも見る小さな川も、写真で見ると妙に懐かしく感じます。

f:id:kuksa:20160710223728j:plain

 

↓ 今日の選挙、旦那さんはこの道を歩いて向かったのでしょう。いつもは2人で歩く道です。写真の中に、思いっきり電信柱が写り込んでいる辺りが旦那さんらしい1枚です。

f:id:kuksa:20160710223743j:plain

 

当たり前と言えば当たり前ですが、写真を見ればすぐにどこだか分かります。旦那さは、丁寧に場所の説明を書いてくれていましたが、ただただ懐かしく思いながら眺めました。

 

↓ 『比叡山』には、雲海の様な雲が掛かっていたそうです。朝早い時間帯だったのだと思います。晴れ渡った日には、くっきりと聳える姿が大好きです。

f:id:kuksa:20160710223758j:plain

 

いつも見ていた光景、たった1ヶ月ちょっとで、こんなにも懐かしく思えるのだな…と自分でも驚きました。選挙にだけ行って、すぐに帰っても良いものを、あちこちで写真を撮って来てくれた旦那さん、やっぱり優しいです。

今日は、旦那さんにはお見舞いをお休みして貰い、選挙、ネットスーパーで買った数日分の食品の受け取り、お仕事の日にして貰いました。途中、旦那さんからの問い合わせもあったので、Skypeでテレビ電話もしましたが、その際には、これまた久しぶりにお家の中の様子を見ました。何も変わらず、きちんと生活を維持してくれている事が分かり、安心しました。そして、大切にして貰っている『姫ウズラ』のいろはさんも元気でした!最近は、大人しく、鳴く事も無かったそうですが、私の声に反応しているのか、大暴れをしてアピールしまくっていました。この大暴れとアピール、喜んでくれているのか、それとも「危険だぞ!」と逃げているのか…少し不安になりましたが、元気だったので良かったです。

 

そして、最後になりましたが、この週末には、旦那さんのお母さんである米子ママがお見舞いに来て下さいました。金曜日と土曜日の1泊2日でした。日帰りとは違い、2日も連続でお会いする事が出来て、とても楽しい時間を過ごしました。お越し頂いた米子ママは勿論、お留守番をして米子ママを送り出して下さった米子パパと米子おばあちゃんにも心から感謝です。今回の入院に際しては、本当に心配ばかりお掛けしてしまっていますが、近い内に、良いお知らせが出来れば!と思っています。

 

 今日は、旦那さんから届いた懐かしい近所の景色でした。

ではまた。