病院でも選挙が出来る。

以前から、ただ漠然と「入院している場合、選挙ってどうなるんだろう?」と考えていました。旦那さんからも「投票用紙が届いているけど、どうする?」と聞かれて改めて「どうなんだろう?」と疑問を持ちつつも解消出来ないまま、今日に至っていました。すると…

 

↓ 事務の方から、こんな紙が届きました。内容は、選挙をどうしますか?特設会場もしくはベッドで投票したいですか?と言う物です。

f:id:kuksa:20160627230945j:plain

 

個人的には、特別な支持政党はありません。でも、選挙は、可能な限り行くべきだと思っているので、歩行が可能な私は、特設会場で投票できる様に、申し込みをしておきました。近々投票が出来る様に手配をして頂けるそうです。

確かに、私が入院している病院だけでも、かなりの人数の入院患者さんがいらっしゃるので、何らかの投票方法への配慮や工夫が重要だとは思いますが、きちんとなされている事に驚きました。

 

6月も末になってきました。入院当初は今月を乗り切る事さえも、途方もない事の様に感じていましたが、何とか過ぎつつあります。明日からも、頑張ろうと思います。

 

今日はここまで。