読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々にコーヒーの時間。

昨晩、友だちから不思議な電話がありました。「荷物送ったんやけど、外出の予定ある?」と…。「今回のゴールデンウィークは特に予定ないよ」と言いつつ、大笑いをしました。普通、荷物を送る場合、送る前に相手が在宅かどうかの予定を聞くはずですが、友だちは既に郵便局に差し出してくれた後に確認をしてくれたのです…。何を送ってくれたのかも分からないまま「近い内に届くと思うから!」と言われ、楽しみに待つことになりました。すると、早速、赤いレターパック郵便局員さんが届けに来てくれました。

 

↓ 届いた物はこちら、デカフェコーヒー(カフェインレス・コーヒー)です。付いていたメモには、私の顔が浮かんだから!と書かれていました。何とも友だちらしいセレクトとメッセージです。

f:id:kuksa:20160501235053j:plain

 

ここ最近、コーヒーを飲んでいませんでした。紅茶やルイボスティー、マテ茶などは大好きな『ルピシア』に行けば、いくらでも揃うのですが、デカフェコーヒーは中々売っていないのです。聞く所によると、カフェインの入っていないコーヒーは、何だか物足りないと言う意見も多く、何度か試してみたタンポポコーヒーも似て非なる物です…。その結果、暫くの間、旦那さんが淹れるコーヒーを時には「いいなぁ」と羨ましそうに眺めてみたり、気を遣って家で飲む回数を減らしてくれる様子を見て「申し訳ないなぁ~」と思う日々でした。それが、今回、友だちから頂いたことで、久々に旦那さんと一緒にコーヒーを楽しむ時間を共有出来るのです!

パッケージを見てみると『TAKAMURA』と言うお店である事、大阪のお店である事が分かりました。きっと、友だちの事だから、大阪のお店なんだろうなぁ~と思って見てみると、やはり正解でした。

でも、実は…未だコーヒーは飲んでいません!嬉しくて、何となく眺めていると時間が過ぎてしまいました。明日、改めて旦那さんと一緒に久々にコーヒーの時間を楽しむつもりです。どうもありがとう♪

 

そして、今日は実家の両親が新鮮なお魚を沢山届けに来てくれました。焼き魚用・煮魚用に下処理を済ませ、後は調理をするだけの便利な状態になっていました。大変助かります!ゴールデンウィーク中で、途中の高速道路が渋滞する可能性もあった事から、自宅にてのんびりと待っていました。すると、好運にも渋滞に巻き込まれる事無く、予定通りの時間、お昼前に到着してくれました。お昼ご飯として、旦那さんの得意なパスタを作って貰い、4人みんなで揃ってパスタランチを楽しみました。

 

今日も良い1日を過ごす事が出来ました。

では、また。