読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫ウズラとかくれんぼ。

今日は雨でした。午前中は、曇りだったお天気も、お昼を過ぎた辺りから小雨が降ったり止んだり…。夕方以降はそれなりにまとまった雨になりました。そんな日は、姫ウズラとお部屋でかくれんぼです。姫ウズラは、飛ぶ事よりも、走る事とジャンプが得意です。ウズラハウスから出してあげると、一気に走り出し、部屋の隅っこへ隠れます。残念ながら、姫ウズラは逃げる事しかしてくれず、私は鬼しか出来ません。それでも、思いっきり見つかりやすい場所に逃げる姿は中々可愛らしいものです。

 

↓ 隠れたつもりの姫ウズラ、いろはさんです。そろそろ足先を綺麗にする為にも、足湯に入れてあげなければなりません。土が固まって爪先が丸くなってしまっています。

f:id:kuksa:20160427195157j:plain

 

卵から孵した姫ウズラたち、今では1羽になってしまいましたが、いろはさんはとにかく元気です。前回は、どうやら『桃の節句』の日に姫ウズラに関する内容を掲載した様で、久しぶりの登場となりました。

 

今日は、旦那さんのお仕事を手伝う秘書業務で忙しい1日でしたが、夕方には、姫ウズラとのかくれんぼに時間を費やしました。

 

では、今日はここまで。