読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食後は鴨川でのんびり。

今日は、旦那さんも私も忙しい1日でした。旦那さんは、異動になる前の職場に用事があり、私は病院でした。それぞれ、バタバタと用事を済ませ、旦那さんとランチの為に待ち合わせる事になりました。

 

↓ 「どこに行く?」と言いつつ、連れて行って貰ったお店は、ちょっとエスニック?アジア?な雰囲気漂うカフェ『mArk(マーク)』でした。

f:id:kuksa:20160422230341j:plain

 

↓ お店は1階がカウンターとテーブル席、2階は見ていないので分かりません。ですが、今日は2階で何かしらの集まりが予約されていたようで、沢山のお客さんが次々と階段を上がって行きました。

f:id:kuksa:20160422225304j:plain

 

↓ 色々なメニューがある中、日替わりランチにしました。牛肉とキノコの紹興酒炒めがちょっと苦手かも…と思いつつ、かぼちゃのオムレツ、鮭のフライに惹かれてしまいました。

f:id:kuksa:20160422225355j:plain

 

赤系の色味が足りないので、赤いパプリカやトマトを添える、もしくは、かぼちゃのオムレツにちょこんとケチャップでも掛けておくと一層美味しそうに見えるのになぁ~と思いました。

ランチの後は、鴨川にて春らしく柔らかさが増した様に感じる川面を眺めつつ、旦那さんとのんびり過ごしました。しばらくしてからは、旦那さんは後半の用事を済ませる為に五条方面までちゃりちゃりと自転車を漕いで出掛けて行きました。私は、出町柳の『ふたば』にて豆大福・桜餅・よもぎ団子・ちまきを買いました。桜の季節の名残である桜餅、季節を一歩先行くちまき、どちらも大好きです。新緑の季節にぴったりな柏餅もありましたが、今回は買いませんでした。

 

今日は慌ただしくも充実した1日となりました。

 では、また。