海老フライが食べたい。

今日のお昼ご飯は、何にしようかな…?と考えていると、無性に『海老フライ』が食べたくなりました。何故かは、分かりません。冷蔵庫の中に、何があるかは常に把握しているのですが、『海老フライ』を作ろうにも肝心の〝海老〟がありません。単純に揚げ物が食べたかったわけでも無いので、材料があるからと言って『チキンカツ』や『とんかつ』を食べたいとも思わなかったのです。「ん~。何か他の物で…」と海老フライらしき物も考えてはみましたが、タルタルソースの掛かった『海老フライ』が頭から離れません!!!

 

↓ 結局、食べに行きました!近所にある洋食屋さんです。

f:id:kuksa:20160226211321j:plain

 

旦那さんは朝から忙しそうにお仕事をしていました。「中断させるのは悪いなぁ~」とは思いつつ、「海老フライ食べたい…」と言うと、旦那さんも「行く?30分後に出掛けよう!」と、すぐに同意してくれたので実現です。と~っても食べたかった『海老フライ』を食べる事が出来、幸せな1日となりました。

 

今日は特に内容の無い『海老フライ』のお話でした。

ではまた、近い内に。