読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お誕生日はパエリアで。

昨日の事、一足早く旦那さんのお誕生日会をしました。旦那さんのお誕生日会と同時に、実家の両親へのプレゼントもしたくて、急遽〝パエリアパーティー〟をする事になったのです。何故〝パエリアパーティー〟なのか?と言うと、私が「パエリアは手抜きの割に見栄えがする!簡単!」と話して以来、ずっと母から「パエリア、食べてみたい!」とリクエストをされていたのです。であれば、旦那さんのお誕生日プレゼントを届けて貰うと同時に〝パエリアパーティー〟を開催しよう!と思いついたのです。

 

↓ プレゼントに頂いた花束。とってもきれいで大きなピンク色のバラとユリが包まれた花束でした!旦那さんはバラが大好き、ユリも咲き掛けの状態が3つに蕾も手前から見えているだけで、5つ以上あります!!!

f:id:kuksa:20160207231202j:plain

 

そして、ケーキや食べ物等々、山盛りのプレゼントを喜びました。中でも、旦那さんがこよなく愛する〝タコの柔らか煮〟を含む海産物の煮物は、それ以降の食卓に必ず登場しています…。

肝心のパエリアですが、写真がありません!母のタブレットで写真を撮った事で「私も写真を撮った~♪」気分ですっかり忘れてしまったのです。母のタブレットには、旦那さん自ら作ってくれたイカとナスのトマトバジルソースパスタや彩りトマトのサラダ等も写っているはずなのですが…。気が付いた時には、既に食べてしまった後でした。

食事の後には、両親へのサプライズプレゼント。びっくりする位に喜んで貰う事が出来ました。旦那さんも私も大満足の1日でした!!!

 

話は変わって…

今日は京都市長の選挙の日でした。選挙に出掛けるついでに「パンを買いたい!」と思った私。いつもであれば、パン屋さん…と考えると同時に『BRUGGE(ブルージュ) 洛北』が必ず候補に挙がります。ですが、何故か今回は「ちょい遠いなぁ~」と横着心が出てしまい、別の場所を探す事にしました。インターネットにて、飲食店の口コミサイトを見ていると、京都市内の北部にあるパン屋さんの中で『BRUGGE 洛北』を抑え、堂々1位のパン屋さんがあったのです。ちなみに、『BRUGGE 洛北』は2位でした。

 

↓ 1位だったパン屋さん『Les freres Moutaux(レ フレール ムトウ)岩倉本店』です。『BRUGGE 洛北』を遠いと感じた割に、ここも、一気に近くなったわけでは無いのですが…。

f:id:kuksa:20160207231250j:plain

 

叡山電鉄』の鞍馬線木野駅』から徒歩数分の長閑な場所にあります。近くの畑やお家の軒先には、野鳥の『モズ』や『ジョウビタキ』が飛び交っていました。どうやらお店の名前に〝本店〟とあるので、支店でもあるのだろうか?と調べてみた所、『御所』の西側、油小路通にもある事が分かりました。

 

↓ 照り焼きチキンバーガーとコロッケサンド。どちらも美味しかったです。しかも、お安いのです!チキンは286円、コロッケは250円です。1つ食べるとお腹がいっぱいの大きさです。

f:id:kuksa:20160207231338j:plain

 

写真からもお分かり頂ける通り、お外の公園で食べてしまいました。しかも、絶妙(?)のタイミングで小雪が舞い始めたのですが、旦那さんが「パン見たらお腹空いてきた~!」と言うので、広い公園を見つけて頂いたのです。他にも、色々な種類のパンがあり、お惣菜系の物から甘い系、食パンや酵母パン等の食事系と何でも揃う充実ぶりでした。

 

↓ 沢山買って来たパン。旦那さんは〝照り焼きチキン〟が大好きな様で〝照り焼きチキン〟と名の付く物は全てご購入です。未だ全部試したわけではありませんが、私が気に入った物は写真中央1番下の白っぽいパンです。

f:id:kuksa:20160207231431j:plain

 

このパンは〝天然酵母くり〟で、天然酵母のもっちりしっとりとしたパンに外からは想像出来ない大粒の栗の甘煮がゴロンと1粒丸ごと入っています。見た目以上に味もボリュームも満足できる一品でした。今後「どこのパン屋さんに行こうかな?」と考えるに辺り、候補となるお店の1つになりました。

 

今日は、週末の出来事についてのご紹介でした。

では、また近い内に。