読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暖炉の前で頂くランチ。

今日は、旦那さんと「おでんを食べたいね~」と言う話になり、大好きなおでん屋さん『おでん羽子屋(はねや)』さんへ向かいました。が、しかし!お店に到着と同時に衝撃の「お昼の営業は十二月をもって終了させていただきました…」の一文が。何と、昨年の12月でお昼の営業がなくなっていたのです。前回訪れた際には、定休日が変わっていた為にお休みで、今回はお昼の営業そのものが無くなってしまっていました。悲しい事に2度も振られてしまったのです。ですが、1月20日以降は夜のみ(6~9時)の営業がなされるそうで、定休日は日・月・火曜日です。また、タイミングを見て夜にでも行きたいと思います。

そして、仕方なく訪れたお店が、地下鉄国際会館駅近くにあるカフェ『FOODIES CAFE NIFTY(フーディーズカフェ ニフティ―)』です。仕方なく、とは言っても、こちらのお店も大好きなお店です。お店の前には大きなケヤキの木があり、住宅地に居ながら何故か自然を感じる事が出来る場所なのです。

 

↓ お店の中には、暖炉があります。冬限定で火が入れられています。パチパチと木が燃える小さな音も心地良く、優しい暖かさを感じます。

f:id:kuksa:20160115234552j:plain

 

↓ セットご飯はいつも日替わりで3種類あります。ごはんプレート・サンドイッチ・パスタセットです。今日はごはんプレートにしました。蓮根と鶏のマスタード炒めです。個人的には、スイートチリソース炒めが好きです。

f:id:kuksa:20160115234812j:plain

 

他にも、単品のメニューもあり、ロコモコ等を注文している人を見掛けます。レジの近くにある保冷されたショーウィンドーの中には、色々なケーキがあり、どれを食べても美味しいので、おすすめです。

今日は、おでんを食べたかったのに、カフェランチになってしまいました…のお話でした。