早くも梅が咲きました。

昨日、旦那さんと一緒にお散歩に出掛けました。すると、早くも梅の花が咲いているのを見つけました!!!

 

↓ まだまだ咲き始めですが、木々が冬めいた色をしている中で、優しくも鮮やかに咲く姿からは、梅の気品さえも感じられます。

f:id:kuksa:20160113231753j:plain

 

↓ こちらは白梅です。いつも思う事ですが、紅梅と白梅、それぞれに種類は沢山ありますが、相対的に紅梅系の品種の方が早く咲くのではないでしょうか。大抵、紅梅が満開になる頃に白梅がそろそろ開花し始める…といった印象があります。

f:id:kuksa:20160113231957j:plain

 

↓ 紅梅・白梅、どちらも良いのですが、ピンク系の可愛らしさは格別です。

f:id:kuksa:20160113232048j:plain

 

今回は、とっても短いですが、是非みなさまに梅の美しさをいち早く見て頂きたいと思い、更新しました。少しずつ温かくなると『京都府立植物園』の梅園が見頃になってきます。小鳥たちの集う、美しい梅園です。その頃が楽しみでなりません。

 

では、また。