もふもふさんが大集合。

『姫ウズラ』ちゃんのヒナ。12月5日の時点では2羽のみでしたが、最終的に5羽になりました。そして、羽根(羽毛)が乾いて、ふんわりもふもふになりました。全員名前も決まって、遂にデビューです。

お待ちかねの名前ですが…

1号ちゃんは既にご紹介済みの〝おそろ〟です。2号ちゃんは小春日和の暖かい日に生まれたので〝こはる〟に決定。3号ちゃんは全体に茶色い事から〝茶々丸〟ですが、ご飯の食べ過ぎで〝茶々丸〟から〝茶々錦〟になりそうです。4号ちゃんは旦那さんの好きな樹木『イロハモミジ』から〝いろは〟で、5号ちゃんは同じく樹木『ソヨゴ』からそのまま名付けて〝そよご〟です。4号ちゃんと5号ちゃんは、そっくりです。双子では無いのですが、生まれたタイミングもほぼ同時でした。そのせいか、旦那さんは名前を『おすぎとピーコ』と名付けようとしましたが、却下しておきました。

 

↓ どうですか?もふもふです。左側が茶々丸、右側がいろは。

f:id:kuksa:20151207230858j:plain

 

↓ 手前から…こはる、そよご、茶々丸

f:id:kuksa:20151207230939j:plain

 

↓ 誰かを枕にしている、いろはです。

f:id:kuksa:20151207231030j:plain

 

↓ カップに入るとキョロキョロ…。左から茶々丸、おそろ、そよご。

f:id:kuksa:20151207231129j:plain

 

↓ 一瞬にして入れ替わりです。カップの中は左から茶々丸、こはる、おそろ。外に出ているのは、上がそよごで下がいろは。

f:id:kuksa:20151207231213j:plain

 

↓ 湯たんぽに乗ってご機嫌な表情を浮かべる、おそろ。

f:id:kuksa:20151207231257j:plain

 

↓ 湯たんぽにもたれ掛かる、いろは。

f:id:kuksa:20151207231337j:plain

 

↓ 湯たんぽとタオルの間に頭を突っ込み、お尻を並べている…どれが誰か良く分かりません…。

f:id:kuksa:20151207231727j:plain

 

↓ 湯たんぽを動かすと暴走し始めます。既に、こはるが逃げた後です。

f:id:kuksa:20151207231426j:plain

 

↓ 旦那さんの手の中に収まる5羽。

f:id:kuksa:20151207231520j:plain

 

↓ 保温電球近くのベストポジションを取り合う3羽。

f:id:kuksa:20151207231557j:plain

 

↓ とっても邪魔な場所ですやすや眠る子もいれば、ご飯を食べる子も…。全員自由人です。

f:id:kuksa:20151207231642j:plain

 

↓ 一瞬ドキっとしますが、これでも寝ているんです。寝相が悪くてごめんなさい…。

f:id:kuksa:20151207231814j:plain

 

↓ 通勤電車のサラリーマンの様に、立って寝る事もあります。時々、そのまま、コロンと前後に転がる事も…。立ち寝をしてい茶々丸です。

f:id:kuksa:20151207231854j:plain

 

↓ 折角なので、体重測定もしてみました。1番軽かったのは、予定よりも早く生まれた、おそろちゃん。3グラムです。

f:id:kuksa:20151207232041j:plain

 

↓ 1番重かったのは、2番目に生まれた、こはるでした。

f:id:kuksa:20151207232126j:plain

 

見た目には、随分違う様に見えるのですが、重さの差にして、たった1グラムです。今後、それぞれが大きく育っていって欲しいと思います。

これからも、定期的に『姫ウズラ』ちゃんの成長の様子をご紹介したいと思います。

 

今日はここまで。