今年も当選!大収穫祭。

少し前に応募していた『カルビー』の懸賞〝Calbee 大収穫祭2015 北海道のじゃがいもともふもふブランケットが10万名様に当たる!〟に当選しました!嬉しい事です。10万名様に当たると言えども、全10回の抽選なので、各回1万人の当選だと思われます。「塩分補給」と言いながら毎日少しずつポテトチップスを食べる旦那さん、そのお陰で空き袋がたまり、結果応募券もたまるのです。

「流石に、2年連続は当たらないんじゃないかな~」と言いつつも応募してみたのですが、やはり応募して正解でした。

 

↓ 昨年も旦那さんと夫婦揃って当選し、11月30日と12月28日に届きましたが、今年も当選です!昨年よりも可愛らしい箱になっていました!

f:id:kuksa:20151128193601j:plain

 

今年もクロネコさんが届けてくれました。日々、ネットショッピングで注文した物が届くのですが、やはり予定には無い荷物。「お名前を確認して下さい」と言われて見てみると私の名前です。受け取った後に箱をじーっと眺めると!!!じゃがいもだったのです。

 

↓ 昨年は『トヨシロ』と言う種類を3キロでしたが、今年の種類は書いていないので分かりません。『トヨシロ』に比べると少し丸いので、きっと違う種類だと思うのですが、どうでしょうか…。そして、付属の〝風呂敷〟が〝もふもふブランケット〟になり、実用性はアップしたものの、じゃがいもは2キロに減量でした。

f:id:kuksa:20151128193654j:plain

 

↓ 一緒に入っていた〝もふもふブランケット〟は直径約1メートルあります。そして、写真の「OUR POTATOES~」の文字を見て初めて気が付きましたが、向きがあるようです。ヤカンの絵に騙されてしまいました…。

f:id:kuksa:20151128193739j:plain

 

数日前には、1回目の応募はがきに貼りきれ無かった応募券を旦那さん名義で応募してみました。2年に渡り、夫婦2人で4応募、今の所3回の当選ですが、4回目はあるのでしょうか?厚かましいのですが「当たると嬉しいねぇ」と話しています。

既に、今晩の夜ご飯として〝ポテトグラタン〟と〝チキンのトマトソース煮込み〟に使わせて頂きました!!!〝チキンのトマトソース煮込み〟には、一緒に入れている5種類の豆と同じ大きさに切り揃えて加えました。きっと、美味しいはずです!

 

では、少し遅くなりましたが、今から夜ご飯とします。

今日はここまで。

 

あ、大切な事を思い出しました…。今日はいつも仲良くしてくれている友達のお誕生日です。素敵なお誕生日を過ごせている事を願っています。お誕生日おめでとう!!!