読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャロットケーキ好き。

突然ですが、私は〝キャロットケーキ〟が大好きです。どんなにお腹がいっぱいであっても、キャロットケーキを見つけると注文せずにはいられないのです。

 

↓ 一乗寺にある『アカツキコーヒー』のキャロットケーキ。ふんわり優しいシナモンの香りがきいています。

f:id:kuksa:20151119233846j:plain

 

今日は、いつもお世話になっている素敵ご夫妻の奥様と久しぶりにランチをご一緒しました。今回は、ご一緒する場所としては珍しく、ラーメン屋さんの『高安』でした。いつもと変わらず美味しく頂きましたが、奥様は「細麺が好きだから美味しい!」とおっしゃり、お口にあった様で良かったです。その後、『恵文社』を経て、キャロットケーキを注文した『アカツキコーヒー』にて、色々なお話をして来ました。

奥様との会話は、いつも驚きの連発です。今日も私に話すための〝ネタ帳〟ならぬ〝ネタメモ〟を書いて来て下さったのですが、どれも衝撃で衝撃で…。何度も驚いている内に、気が付けば、外は真っ暗、随分時間が過ぎていました。お店を出て、ラストオーダーの時間を見ると…少し過ぎていました。「誰も入って来ないはずだ~」と言いつつ、バス停まで移動してお別れの後、帰路につきました。

 

↓ お店を出る頃には、スコーンが焼きあがっていました。明日用でしょうか?これはこれで美味しそうです。

f:id:kuksa:20151119234902j:plain

 

今日は1日、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。是非また、お会いしたいと思っています。

 

では、今日はここまで。