読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下町ロケットのコロネ。

今日は、旦那さんは朝からお仕事でパソコンに向かってみたり、本を抱えて横になったり…と何となく忙しく、そわそわしていました。そんな中、私にも出来る事をお手伝いしつつ、ふと「郵便物を出してこなきゃ!」と思い出しました。『年末調整』に関する書類の提出時期なのです。そして、「切手はあるし、投函するだけ…1番近いポストは…」と検索してみると、近所の『ローソン』にある事が判明し、家を出ました。すると…気になる物を発見したのです!

 

↓ ドラマ『日曜劇場 下町ロケット』のクリームコロネです。今日から発売だったようで、既に10月中頃より販売されている『塩大福』に引き続き、第2弾だったそうです。

f:id:kuksa:20151107173114j:plain

 

何故、コロネなのかが気になりましたが、どうやら、〝ロケット〟にどことなく似ている形である事からコロネパンになったそうです。他にも、同時発売で、ドラマの主人公「佃航平」の名前「佃」に掛けた『手巻き寿司こんぶ佃煮』も販売されているようですが、私は気付きませんでした。それにしても、パッケージに書かれている「佃」と言う名前、個人的な理由ですが、とても気になるのです…。旦那さんと私が「佃さん」と言うわけでは無いのですが…

 

↓ 袋から出してみるとこんな感じです。

f:id:kuksa:20151107173211j:plain

 

お昼ご飯には、ベトナム料理の『フォー・ガー(フォー=お米麺・ガー=鶏肉)』を作って食べていたのですが、小腹が空いていたのか、旦那さんが見た瞬間、「食べたい!」と反応ありでした。本来、〝パンはパン屋さんで買いたい派〟の旦那さんにしては珍しい反応です。実際に食べてみると、パンの部分はしっとり系の柔らかい生地、クリームもたっぷり入っていて美味しかったです。ドラマを見ながら食べるのも美味しいかもしれません!

 

では、今日はここまで。

クリームコロネのお話でした。