母と娘のランチタイム。

昨日、忙しいレベルがMAXに達する中、ボサボサに伸びた髪を切る為、実家に帰って来ました。この時期、一気に暑くなったせいか、美容院の混み具合も中々で、ようやくとれた予約も夕方になってしまいました。その為、空いた時間を有効活用しようと、母と娘で久々の2人ランチを楽しみました。行き先は神戸市垂水区にある『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』でした。特に欲しいものがあったわけでも無いのですが、「最近、行ってないし久々に行ってみる?」との流れで行きつきました。

 

↓ 着いた時間は、ちょうどお昼前。10分程並んで、パスタとピザのお店に入りました。野菜とドリンクはビュッフェ式です。ジャガイモとカボチャが美味しかったです。

f:id:kuksa:20150529162726j:plain

 

↓ メインはピザ。1枚目は、トマトとバジルの香りが広がるマルゲリータ

f:id:kuksa:20150529162806j:plain

 

↓ 2枚目は、シャキシャキ食感が楽しい長芋と明太子クリームのピザでした。

f:id:kuksa:20150529163027j:plain

 

このブログ、〝ピザ〟の登場率が高いなぁ…と思いつつ、掲載してみました。食べている間、日頃の様子など、よくある日常会話を楽しみ、あっという間に時間は過ぎました。肝心の買い物ですが、珍しく何1つ、欲しい物が見つかりませんでした。その後、美容院にて髪を切り、いつも通り前髪をぱっつんに揃え、ご機嫌で帰宅しました。

昨日は、旦那さんの帰宅時間も早く、夕方には帰ることが出来たようです。夜ご飯は、既に下準備を終えていたので、すぐに取り掛かりました。簡単に済ませ、食べ始めると、「今日、インターネット関係の人が来たよ…。明日、また来るって」と。何やら勧誘の人が来たようです。詳しい話を聞き、大まかな概要を知りました。先方は「料金が安くなる可能性があるので明細を用意しておいて欲しい」といった内容の事を伝えて帰って行ったそうです。そして、今日先程…本当に来ました…。「ちょっとめんどくさいなぁ~」と思いつつ、玄関にて対応しました。〝あなた何者?〟といった態度を全面に打ち出した私の反応から、「ご主人さんはご在宅ですか?」「明日来て下さいと言われたんですけど…」と何度も聞かれ、言われました。どうやら、穏やかで話がしやすい旦那さんを出して欲しかったようです…。丁重にお断りをしてお帰り頂いた後、「ご主人は?ばっかり言われたよ!」と伝えると、当の旦那さんは「ご主人さんは、さっぱり分かりません。断ってくれた?」と能天気なお返事。きっと、「あそこの家は旦那さんの方が優しい!」と思われているだろうなぁ~と思いつつ、「事実だから仕方がないか…」と妙に納得してしまうのでした。

最近は、よく分からない勧誘や詐欺も多い様です。旦那さんを筆頭に、私も含め、皆様もお気を付け下さ~い!!!

 

では、また。