新しいカップが仲間に。

先日、新しいカップを買いました。コーヒーを淹れるのは、旦那さんのお仕事です。冬の間、ずっと温かいコーヒーだったのに、何故かここ数日はアイスコーヒーだったので、使われることなく棚の中にしまわれていました。

 

↓ 今回はアンティークではありません。見た瞬間「これ、いい!」と思い、一目惚れをしてしまいました。

f:id:kuksa:20150220231534j:plain

 

後ろに写っているものは、〝おからドーナッツ〟です。昨日、素敵ご夫妻の奥さまにご案内して頂いたお豆腐屋さんのおからで作りました。おからドーナッツ、大好きです。今回は、2種類、柚子とシナモンにしました。

陶器のカップは独特の質感と重さがあります。新しいもので飲む1杯、いつも以上に美味しく頂きました。

 

では、また。