読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友達が来てくれました。

今日は、旦那さんがお仕事で終日不在となることを心配して、友達が会いに来てくれました。それも、たくさんのケーキやお菓子を持って来てくれました。

 

↓ 『Monsieur MAKINO(ムッシュ マキノ)』というお店のケーキです。うさぎちゃんのケーキはとびきり可愛かったです。崩れないようにする為に付けられていた紙カバーに逆にくっついてしまい、一部顔が乱れてしまいましたが、修復しておきました。

f:id:kuksa:20150115231916j:plain

 

友達と私、本来であれば2つのケーキで良いのですが、いつも色々なことを気遣ってくれる友達は、友達と私の分、そして夜に帰ってくる旦那さんと私の分として4つ買って来てくれたのです。もちろん、旦那さんと一緒にお茶の時間を楽しみました。結局、友達が選んだ左上のカシスの丸いケーキ以外は、旦那さんと交換もしたので3種類全部食べました。うさぎちゃんは、ホワイトチョコの味がまったりとして美味、チョコのケーキはピスタチオのクリームが絶妙、四角いベリーのケーキは生地がしっとりでベリーの爽やかさとぴったりでした!!!

 

↓ 他にも、旦那さんと私の好きなお菓子『Daniel(ダニエル)』のカヌレまで買って来てくれました。季節のフレーバも入っていました。〝ゆず〟や〝いちご〟は初めてでした。

f:id:kuksa:20150115232642j:plain

 

↓ そして、最後は衝撃的な大きさの『ポテトチップス』です。下に敷いてあるものは、30㎝のカッティングマットですが、完全にはみ出ています。

f:id:kuksa:20150115233123j:plain

 

旦那さんは、日々、謎の行動で「塩分補給の為に…」とポテトチップスを食べる習慣があります。それを知った友達が、大きな紙袋にこのポテトチップス一つを入れて届けてくれました。以前、『コストコ』で、目にしたことはあったものの、実際に手に取ったのは初めてでした。本当に重いです。それもそのはず、500gも入っています。旦那さんも「全部食べ終わるのに何日も掛かるなぁ~」と言いつつ重さを確かめていました。

本当にたくさんのお土産を持って来てくれたこと、とっても嬉しかったです。ですが、何よりも嬉しかったことは、遠方にも関わらず、会いに来てくれたことです。旦那さんが帰宅する直前まで居てくれたのですが、何をするでもなく、色々な話をしていただけですが、楽しい時間は一瞬で過ぎていきました。友達を玄関でお見送りした後、すぐに旦那さんが帰宅してくれました。「楽しかった?」と聞かれ、今日1日のことを話しました。旦那さんも私の話を喜んで聞いてくれながら、友達に感謝していました。良い1日でした。ありがとう。

 

では、また近い内に。