読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都1番のパン屋さん。

以前(10月26日)にも、少しだけご紹介したパン屋さんですが、今日は、お気に入りのパン屋さん『BRUGGE(ブルージュ) 洛北』について書いてみたいと思います。

 

↓ 今日、購入したパンの数々。どれも美味しいのですが、旦那さんはサンドイッチがお気に入りです。

f:id:kuksa:20150114225152j:plain

 

『BRUGGE 洛北』は左京区の少し山手側、岩倉にあります。ひっそりとした、田畑や一般民家に囲まれた場所です。併せて、〝ブルージュ号〟という移動販売車があり、鞍馬駅前、北山アトリエドール前、宝ヶ池プレシャス前などでも販売しています。時には、上賀茂神社の手作り市などにも出店されます。実店舗となると、市内中心部からのアクセスも難しいのですが、移動販売などで見つけた場合には是非買ってみて欲しいパン屋さんです。

そして、今回は〝京都1番〟として、『BRUGGE 洛北』を紹介しましたが、もう一か所好きなお店があります。それは…『Briant(ブリアン)北山店』です。私は、北山店にしか行ったことがないのですが、市内に数か所あるようです。このお店でも頻繁に購入します。1月7日にお店の名前だけ書いていますが、また近い内に改めてご紹介できれば…と思います。

 

話は変わって…先日、旦那さんのお母さんが来てくれました。お正月にも考えて下さったのですが、帰省ラッシュと重なり、高速バスが予約できず叶いませんでした。三連休の中日、山陰の食べ物などをお土産に持って来てくださいました。外出できないだけで、元気な私の姿も見て貰うことができ、安心して貰えたのでは?と思っています。遠方からの一人旅をして頂き、大変だったと思うのですが、旦那さんや私にとっては本当に楽しい時間を過ごすことができました。次回は、是非お見舞いでは無く、遊びに来て欲しいと願っています。そして、近い内に、お正月に帰省できなかった分、改めて私達2人揃って帰りたいと思っています。

明日は、旦那さんが終日お仕事で不在です。ですが、友達が心配して遊びに来てくれます。ありがたいことです。

 

では、また。