読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃがいも懸賞再当選。

昨日、お昼過ぎにクロネコさんが荷物を届けに来てくれました。特に荷物が届く予定も無かったので、「何だろう?」と思いつつ玄関に出てみると、またまた〝じゃがいも〟でした!!!

前回、11月末にも当選した『カルビー 大収穫祭2014 じゃがいも3キロと大風呂敷』の懸賞品が届いたのです。前回届いた風呂敷は、じゃがいもデザインの『ぽてふろしき』でしたが、今回は、とうもろこしデザインの『とうもろしき』でした。前回は私名義、今回は旦那さん名義で応募をしていたのですが、今回で夫婦揃って当選することができました。

 

↓ 届いたじゃがいもです。右下の黄色と緑の布が『とうもろしき』です。

f:id:kuksa:20141228002510j:plain

 

↓ 早速、フランスに居た頃を懐かしみ、『タルティフレット』を作ってみました。

f:id:kuksa:20141228002637j:plain

 

『タルティフレット』専用と言っても過言ではないチーズ『ルブロション』の手持ちがなかったので、別のチーズで作りましたが、久々のフランスの味らしきものに嬉しくなりました。

 

あと数日で今年も終わり。ニュースでは、帰省ラッシュが始まったと報道されていました。今年は、私自身が帰省も出来ない状況なので、「いいなぁ~」と思いつつ、これ以上無い位にのんびりさせて貰っています。

 

では、また近い内に。