読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットスーパーを利用。

今日、初めて『ネットスーパー』なるものを利用しました。あまりのサービスの良さと便利さにただただ驚きました。

いつも元気な私ですが、体調面の問題で、しばらく外に出られない状況が続いています。そんな中、いつも旦那さんが私の書いたメモを持ってお買い物に出てくれるのですが、いざメモを書こうと「何か買うものは…」と思いを巡らせてみるものの中々思いつかず、結局、後で「あ!頼み忘れた…」と思うことが重なりました。そして、寒い中、旦那さんにお買い物に出て貰うのも心苦しく、「どうしたものか…?」と考えに考え抜いた結果、「ネットスーパーだ!」と思いついたのです。

自宅の住所とネットスーパーの文字を入力して検索してみると、近所の比較的大きなスーパーが配達エリアに該当していることがわかり、試しに注文してみました。

 

↓ そして、届いたものはこれ!半分以上は冷蔵庫に入れた後の状況ですが…。

f:id:kuksa:20141226180843j:plain

 

ふと思いついて注文したのが夜中、届いたのがその日のお昼12時半でした。その間、数時間です。朝の10時までの注文だと、当日の12時半から15時までに届けてくれるそうです。お昼頃の注文でも夜ご飯の準備に間にあうように届けて貰えるようでびっくりしました。しかも、3000円以上は送料も掛かりませんでした。

さらに、『七味唐辛子』の詰め替えなど、本当に小さなものでも間違いなく届いた上に、『キーウイフルーツ』2個や『パイナップル』は別の袋に個装されていました。生鮮食品は玄関に届くまで専用のケースできちんと冷やされており、新鮮なままでした。注文についても、店舗ごとのチラシ掲載商品から選べるなど、便利な機能が沢山ありました。今回は、食品のみ利用しましたが、日用品なども扱っています。これまでも、『Amazon』や『楽天』での通販は度々利用していましたが、ネットスーパーがこれほど便利とは知りませんでした。今後、しばらくお世話になりそうです。

体調面で問題があると書いてはいますが、元気にしています。ただ、お医者さんから外に出ることを禁止されているだけで、家の中では、日常生活を送ることもできています。年末の忙しい時期に多くの方にご心配をお掛けしたことを申し訳なく思っていますが、私は大丈夫です!!!

昨日のクリスマス、旦那さんがお買い物の際にケーキを買って来てくれました。いつも優しい旦那さんですが、そんな旦那さんが買って来てくれたケーキは特別美味しくて、優しい味わいが広がりました。

 

では、また。