セロシアのお花ケーキ。

先日、早くもクリスマスプレゼントにケーキをいただきました!!!

それもちょっと珍しい、『セロシア』というケイトウの仲間のお花で作られたケーキです。一緒に入っていた説明書によると、クリスマス限定の茶色いラッピング〝チョコレートケーキ〟だそうです。

 

↓ 『セロシア』は、日当たりの良い、乾燥した環境を好むそうです。ケーキの上にいる動物たちは、一緒にいただいたスタンプです。

f:id:kuksa:20141211231536j:plain

 

このスタンプもとってもかわいい、ハンドメイドのものです。「置物もあったけど、スタンプにしたよ~」と選んでくれたようです。

 

↓ 私にぴったりの『カエル』ですが、『バク』も強烈にかわいいです。どれも、体の片側、もしくは裏側に小さな小さなスタンプがくっついています。

f:id:kuksa:20141211232104j:plain

 

今日は12月11日、私の両親の結婚記念日です。昨日、1日早い素敵な〝お知らせ〟をプレゼントしました。両親揃って大喜び、良かったです。

最近は、寒さに負けて在宅がちです。週末から来週は一層寒くなるようなので、ようすを見つつ、たまにはお出掛けもしようと思います。暖かい服で出掛けます!

 

では、また。