ピカピカになりました。

寒い毎日が続いています。家では、定期的に空気の入れ替えはするものの、暖房とハロゲンヒーターがフル稼働している状態です。窓枠には水滴がつくどころか、びちゃびちゃになっています…。これは、拭いてどうこうなるレベルではなく、どうしたものか、と思いつつ眺めています。

暑さには強い私も、寒いとなると、外出が億劫になり、ここ数日はまとめ買いをした食材で乗り切り、家にこもっています。旦那さんもハロゲンヒーターの前に陣取り、「温いわー」とご機嫌で、お仕事がいつも以上に進んでいるようです。

 

家にこもる毎日ですが、今日は旦那さんが指輪をピカピカに磨いてくれました。いつの間にか、結婚指輪を磨くのは旦那さんのお仕事になり、定期的に磨いてくれます。「初心(結婚当初)を忘れないように!」と言いながら磨いてくれました。私は、指輪磨きはしませんが、日常の家事を頑張ろうと思います。

 

↓ ピカピカです。ありがとう。写真は1年前に南フランスのアヴィニョンで買ったラベンダーのオーナメントと一緒に。

f:id:kuksa:20141207224823j:plain

 

今週は、特別なことをしていないので、日常の一部でした。

では、また。