ル・カフェでのランチ。

今日はいつもお世話になっている素敵ご夫妻の奥様とのランチにお出掛けしてきました。

待ち合わせ場所の近くまでは、旦那さんも一緒に向かいましたが、旦那さんは今日も大切なお仕事でそのまま出勤です。

『ル・カフェ(Le Café)』はフランス政府公式のフランス語学校・文化センターであるアンスティチュ・フランセ関西の1階にあるカフェです。ここでは、11時30分~14時30分(L.O.)の間、日替わりのお料理を中心としたA・B・Cセット、ワインセット、サラダセット、などをいただくことができます。

夜ご飯、というには早い時間に閉まってしまいますが、火曜日~土曜日であれば、19時(L.O.18時30分)まで開いています。アラカルトとして、チーズ盛り合わせなどもあり、美味しいです。

店員さんやお客さんは外国人、やはりフランス人らしき方が多いですが、ご近所に住まわれている雰囲気の一般の方もいらっしゃいます。

 

↓ 今日は〝Cセット〟を注文。アミューズブッシュ・日替わりのお料理・フランスパンです。日替わりのお料理は仔牛のローストのマスタードソースでした。

f:id:kuksa:20140605185439j:plain

 

その後、『マリアージュフレール(Mariage Frères)』の紅茶もいただいてきました。ちょっと濃く出過ぎていましたが…良い香りでした。

 

お仕事を一生懸命な旦那さんに申し訳ないので、お土産に旦那さんの大好きな〝カヌレ〟を買ってきました。きっと、喜んでくれると思います!

 

↓ 〝カヌレ〟2種類。ここのカヌレはお持ち帰りができます!!!

f:id:kuksa:20140605191329j:plain

 

今日も1日、いろいろなお話ができ、とても楽しい時間をご一緒していただくことができました。またの機会を楽しみにしておこうと思います。

 

では、今日はここまで。