暑がりと寒がり、大阪。

今日は「暑い、暑い」と言いながら、エアコンを使う準備で大掃除、大忙しでした。

寒さに対しては極端に弱い私ですが、暑さには強い自信があります。多少、部屋の温度が上昇しようとも「ん~、暑いねー。梅雨も来ていないのに…」とのんきなものです。ですが、旦那さんにとっては緊急事態なのです。朝から「部屋の温度が何度になった(はず)!」「暑くて集中できない」とジタバタ。脱げるだけの服を脱いでは「もう脱ぐものがない」と大騒ぎ。そして、エアコンの準備をするに至ったのです。

暑さに強く寒さに弱いタイプ、暑さに弱く寒さに強いタイプ、どちらがお得なのだろう…?と真剣に考える1日でした。ですが、よくよく考えてみると、旦那さんは暑さも寒さもどちらもダメなので、比較にならないのでした…。

 

今日は在宅でしたが、昨日は大阪にて旦那さんと待ち合わせをしました。

旦那さんは、土曜日にもかかわらず珍しくお仕事で、仕事の会場がある大阪に出ていました。私は他用で同行せず、夜に大阪に入り、『JR大阪駅』にて待ち合わせをしました。

待ち合わせの場所では、中々会うことができず、電話で「目印になるものを教えて」と伝えたのですが、「ヨドバシカメラが見えて、LUCUAの入口、地上階!」との返事で更に15分も要しました…。旦那さんとしては、有名なものの方が良いと思ったようですが、どこからでも見え、複数あるものを指定してくれました。。。

全然目印になりません…。

大阪での待ち合わせ、無事に会えただけで喜び合える私たちって…と思いつつ、お腹も空いていたので、「まずは夜ご飯をたべよう!」とお好み焼き屋さんを訪れました。

 

↓ ミックスお好み焼き。他に、旦那さんの希望で〝イカ豚モダン焼き〟と〝イカ豚焼きそば〟を注文…。どっちも「イカ豚」という謎のセレクトでしたが、美味しくいただいて来ました。

f:id:kuksa:20140601234138j:plain

 

↓ その後、『LUCUA』と『グランフロント大阪』をうろうろ見て回りました。移動している時にちょうど綺麗なお月様を見つけました。

f:id:kuksa:20140601234448j:plain

 

『DEAN & DELUCA』にて、パンとサラミを買いました。次に、旦那さんが「ジュンク堂書店に行きたい」と言うので、『ジュンク堂書店大阪本店』がある堂島までお散歩を兼ねて行って来ました。

 

↓ 「絶版になっていた本が手に入った!」とご機嫌で買って来た本を抱え、大阪駅まで戻ってきました。それなりに遅い時間でしたが、大阪駅周辺は相変わらず賑やかな夜でした。

f:id:kuksa:20140601235051j:plain

 

大阪での仕事も満足の行く内容となったようで、更には自宅のエアコンも綺麗になり、今週末も充実した時間となりました。来週はどんな楽しいことが待っているのでしょうか。

期待を込めつつ、今日はここまでです。