お弁当を作りました~。

今日は、旦那さん用のお弁当を作りました。

いつもは家でお昼ご飯を食べてからの出勤、もしくは外食が基本です。なので、お仕事のある日にお弁当を作ることは無かったのですが、今日は仕事先で〝お弁当が必要〟とのこと。仕事用お弁当、初めて作りました!!!

一緒に山歩きをする時は〝おにぎり弁当〟なので、お弁当箱に詰めるお弁当、何をいれようかなぁ~?と迷いつつ、旦那さんの好きなものを中心に詰めてみました。

 

↓ 今日のお弁当。

f:id:kuksa:20140526230522j:plain

 

おかずは…牛肉とれんこんのしぐれ煮、焼鮭、ひじきの煮物、ほうれんそうのおひたし、彩にレタス、オクラ、かぼちゃ。

ご飯は…わかめおにぎりに先日のアサリを添えて、2色そぼろおにぎりでした。

 

栄養バランスなどを考えると、もっと野菜を多く…等々、改善すべきところもあったと思いますが、今日は旦那さんにとって大切なお仕事のある1日。好きなもので、一層やる気を高めて欲しいなぁ~と思い、こんな感じにしてみました。

 

旦那さんは先程帰宅し、「楽しい1日だった!」と、ご機嫌です。何かと成果があったようです。

 

では、今日はここまで。